草、刈り放題。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

毎日まーなんだかんだとやることがあること(笑)。

暇だーってワードはもう何年も口にしてない。

 

 

 

今日は車庫証明を取りに警察署へ。

悪いことをしていないのにピリリとするのはなんで(笑)。

そしてその後、事業所へ。

介護の仕事に携わっている人には一律で5万円が支給されるとのこと、署名してきました。

ありがたいですね。

 

 

 

 

 

帰ってきて、あちこちの草刈りを始める。

ビフォーアフターの写真を撮るのも、この暑さ故、携帯不携帯。ポッケに入れてると蒸れて蒸れて…。

 

そんなこんなもあってブログ用の写真がなく、アップできなかったりもするんだなー。

 

 

 

新しいバッテリーを持ってくるついでに、持ってきましたよ、携帯。

 

 

 

 

千代と黒姫の囲いがひどいですね…。

 

って、手前の囲いにいることが多いから、気にしないでいたんだ。

 

 

 

 

千代さん、頭の十字がオシャレです。

 

 

 

 

黒姫、何か気になって見ていたよ。

 

 

 

 

この2頭、発情中。

 

あっちこっちにマーキングして、お互いにムムムとして、忙しい。

 

 

 

 

発情中…、です…。

 

 

 

 

 

暑くても、そんなの関係ねぇ!2頭。

 

滝哉&黒助。

 

 

 

 

換毛して、黒味が深くなったように思う。

 

 

 

 

四国犬の黒ってのも、おもしろい。

 

展覧会では評価されないけど、関係ないなー。

 

 

 

 

目をつむると、何がなんだか…。

 

 

 

 

うん十頭産まれたうちの唯一の黒だから、よくよく観察させて下さいね。

 

 

 

 

滝哉くん、相変わらず構ってちゃん。

 

 

 

 

この2頭並んで見られるのも、あとわずか…。

 

 

 

 

9月は少し介護の仕事をセーブしたいと思ったのだけど、近隣の事業所のスタッフが手術をするようでヘルプに行かなくてはいけないとか、結婚式を控えたスタッフもいるとかで難しいとのこと。

 

それに加え…。

 

息子のトイトレスイッチがON。

 

 

3歳を過ぎてもトイレに行くことを拒否し続け、まぁそのうちでいいやと思っていたところ急に先週からヤル気モードに。

 

いまのところ、家ではほとんど失敗せずに過ごしており、そんなこともあって何となくバタバタしています。

成長していく息子に喜びつつ、どこか置いてけぼりをくらいそうな母ちゃん…。

 

息子よ、ゆっくりでも、いいんだよぅ(´д`)

 

 

 

こうやって、子離れができない親が出来上がるのか???

気を付けなければ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!