小彌太くん郷帰り。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

胡桃ちゃんの里親関連のことで頭がいっぱいで、もはや息切れしてしまいそうなので小休止…。

 

保護団体様と里親希望者様が明日、電話をすることになっています。

 

 

 

 

 

そんな本日、くるみとがんたの子、豪雲と同胎の小彌太(こやた)くんがワクチン接種の為に来てくれました。

ここからは1時間ちょっとの距離、少々ゲーゲーしたものの無事に到着。

 

あいっ、どーもねー!

 

 

 

これが、正しい日本犬の姿です。ウチのは、ぽってりが過ぎます…。

 

 

しゅっと引き締まった体躯、筋肉も素直に表現されていますね。

 

だろーが!

 

 

まー、癒される。ほっ。

 

 

 

こーんなに、近付いちゃうよぅ。

 

 

 

へへ、めんこめんこ。

 

 

普段ここまでよそ様に近付いて行かないようなので、あたしゃ余計にテンションが上がる。

 

体もピタッと密着させてくれて、嬉しかったなー。

 

 

狂犬病注射でまた来月、だね。

 

息子にシャボン玉と水風船のお土産、どうもありがとうございます!

来月もお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

気持ちが簡単には穏やかにならず、そんなところに届いた荷物。

 

手作りのマスクに…。

 

 

 

タオルと、たくさんのお菓子類。

 

 

 

これは、息子にですね(^∀^)

 

 

静岡県はこむぎちゃんの飼い主様が送って下さいました。

 

そう、こむぎちゃんは胡桃ちゃんと同胎です。

 

飼い主のU様のお宅ではもう1頭四国犬の男の子を飼われています。

それでも、終生飼養は難しいですが一時預かりはできますのでお声掛け下さいとおっしゃって下さいました。

 

そのお心が、本当にありがたい…。

 

ブロ友さんでも、もう1頭お迎えできるか考えますとか、どうしようもなくなったら言って下さい、迎えに行きますとか、本当にありがたいです。

 

 

 

 

数日前に、一年待ったけど火事の影響でやはりダメなところは切り落としました。

 

 

 

無事なところもあって、今年も花を付けてくれましたよ。

 

 

 

分かりづらいけど、新しい芽吹きも見られる。

 

 

 

生命の、力強さを感じる。

 

いつかまた、満開の桜を見せてね。

 

 

 

 

 

胡桃ちゃんの件は飼い主様のお怪我のこともあるし、きっと私自身も簡単に穏やかにはならないと思う。

それでも目を逸らさず、現実を受け止め、できることをすればいい。

 

だけど、周りにちょっと甘えたり寄りかかることがあるかも知れないこと、お許し下されば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!