生きた心地がしなかった2日間。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

すみません、長いです…。

そして、本当にお恥ずかしい話になるのですが…。

昨日朝、このみが逃げてしまいました。

囲いから出てしまっても、すぐに戻ってくる子がほとんどですが、山の方に入ってしまって、待てど暮らせど戻ってこない…。
気配すら、ない。

今日になって、昨日に引き続き捜しに出るも見当たらず。
警察・保健所にも情報は入っていない。

いよいよチラシを作り、隣(と言ってもかなり距離はあります)のお家から。
するとお兄さんが、『ウチの犬も山越えて、ゴルフ場に行ってたことあるんだ』
そう、山を越えるとゴルフ場があるんです。
でもな、ゴルフ場って柵あるよな…。
それでも、もしかしたらとの思いで電話をかける。

すると…。

『ワンちゃんウロウロしてますよ!』とのこと!

急いで向かう。
旦那にも連絡、旦那も来てくれそう。

着いてすぐに、広いゴルフ場を車で案内してくれる。
保護しようとしたけれど、逃げてしまったんだ、と。
それでも電気柵で囲ってあるから、外には出られないんじゃないかとのこと。

何人ものスタッフの方が目撃していたのだけど、ついさっきスタッフの方が見かけたと言う場所に姿はなかった。
けれど茂みに隠れているのかも、と『このみ!このみ!』大きな声で叫ぶ。
やはり気配はない。
すると、スタッフの方に連絡が入り、『○○にいる!』とのこと。

向かうとそこに、尻尾を下げポツンとこちらを見ている犬が1頭。

『このみ!』
急いで車から降りて向かうと、ハッとした表情をし、向こうもこちらに駆け寄ってくる。
尻尾を振り、耳を寝かせて!

分からないで入ってきてしまって、出られなくなったのか…。
帰りたくても、帰ってこれなかったのか…。

『ごめんね、ごめんね…』とわんわん泣いて、リードを付ける。
車の荷台に乗せ駐車場まで向かうと、旦那も来ていた。

スタッフの方々みな優しく接して下さり、旦那と二人で頭を下げ、やっとお家に戻ってくることができました。

目立った外傷等ないですが、やはり疲れが見えます。



イメージ 1
本当にごめんね…。






イメージ 2
産後痩せてしまってるのもあるし、少しふっくらさせてから外に出そうかなと思います。





自分への戒めも込め、アップします。
言わなきゃそれでおしまいだけど、二度とこのようなことがないように。


誰も怪我することなく、このみも無事に戻ってきてくれて本当に良かったです…。

イメージ 4
普段飲まないけれど、今日はいいかな。ノンアルだけどね、雰囲気で酔えるんですね。




そして、ブロ友さんのところでも迷子情報が…。
神奈川県ですが、お近くの方は目を通して頂けると幸いです。





いろんなことが当たり前じゃない。

助けられて、生きてます。


良かったです…。
本当に良かった…。







イメージ 3
明日からまた、気持ちも新たに頑張ります!

応援お願いします!