こんばんは〜
{AF68EFCD-6228-4EEF-937C-9A035D4BE66A}
🔼久々の!

先日、メロトゲニさんの「苦いアーモンドのかじり方。」を観てきました!
「マギアギア」にて共演させて頂いた、原彩弓さんが主演を務めていらっしゃいます。
マギアギアで共演させて頂いた方々ともお会いできて、嬉しかったです。



なんやかんや、久々に行ったかも下北沢。
下北沢の雰囲気は大好きです。
偏見と言われるものかもしれませんが、
下北沢でやってる舞台って、やっぱり 洗練されているというか、個性的なものが多い気がします。そういうのが大好き。
周りに流されず、自分の好きなことを、誰にも押し付けないで自由にやっている感じがいいなと思います。

原さんのお芝居も、とても自由で、可愛くて、素敵でした。ちゃんと自分の土俵の上にいるというか、だからあの場所では、私たちは絶対に原さんには勝てないんだなというか……
「主役ゼンとしている」というと、なんだか違うイメージが浮かびそうですが、なんかああいう感じじゃなくてね、楽屋にのれんがあるとかじゃなくてね、
今回の原さんはまさに、主役ゼンとしている、って感じでした。伝わるかね。

私は「客席に飛び出してくる」ものが好きなので、あのシーンのあれも本当にいいな〜〜と思って観てました。
お客さんに 物理的な意味で影響を与えるというのは、やっぱり面白いなと思いました。
前にガラ劇さんの舞台を観た時に、ベビーパウダーを撒き散らすシーンがあったのですが、あれも良かった。(笑)
私だけがこんなに喜んでたならスミマセン。変な人みたい。
でも急に大きな音が出るのは怖いね。今回は無かったのですが、あれはちょっと苦手です。
お客さんに影響を与えるというのは、お客さんを傷つけることにもなりかねないとも思っているので
難しいもんだなと思います。


今回、原さんが演じていた女性に うすくシンパシーを感じていて、こうやって3日くらい経っても時々 思い出したりするんですけど、
ああいう女性って、どうやって生きていれば良かったんでしょうか。
少なくとも、あの人は何も悪くなかったと 私は思うんですけどね。
誰にも迷惑をかけていないと思うので。愛してくれ〜って騒ぎ立てたわけでもないし。
も〜〜〜〜原さんの演じ方というか在り方が物凄くて、観ていて本当に 胸と胃がキリキリして切なかったです。
まだわからん。悲しい。誰か教えて本当に。

犬飼さんの優しいまなざしと存在感も素敵でした。DVDで何度も何度も拝見していたのに、生でそのお芝居を観たのは初めてで、ミーハーらしくきゃーーっとなってました。



そして!!!(;▽;)



2日もブログを更新できずすみません……
実は昨日だか一昨日だかに 扁桃腺が不思議なことになってしまって
空いた時間は ぜんぶ眠っておりました。
お陰様で、いまは元気です。

明後日からはいよいよ ジョニー部長企画が参加する「みんなで楽しく歌ったり劇を観たりしたりしましょうの会」開幕です。やべえーーー!!!






私にとっての土俵は、ジョニー部長企画なのかもしれないなと思いました。
縛るものがなくて、だらーんと心を許せる相手しかいなくて、
だから変な癖とか、ちょっとだらしないところとかも出てきてしまって、
それってもしかしたら、人によっては、見ていて「変だよ」とか「おかしい」と言われるものかもしれないんですけど。
いやまあ、それは皆そうよね。

他人を全否定するのは嫌だなあ。そうまでして主張できることが自分の中にないのも、いけないことなのかもしれないけど。
全否定をされるのも無理なので、された時は白目をむいて対抗します。そんなことほとんどないけど。

ともあれ、
いつも優しい 演出の伊織さん、主演のつみきち(頑張り屋)とうっちーさん(膝が心配)、初出演ながら頑張っている響には、感謝してます。

今更ながら終わってしまうのが寂しくて、
毎回終わっちゃうのが寂しくて泣いてるんですけど(;▽;)(笑)、
また、ジョニー部長企画で公演が出来たらいいなと思います。


明後日から、よろしくお願いします!
お楽しみに!




ハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロール< いいね!ありがとうございます!

サンリオ!(;▽;)
タキシードサムくんいない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!