こんばんは〜
🔼!?

今日は「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」と、「銀魂2 掟は破るためにこそある」を観てきました!
はしごはしご!!!映画のはしごだよ!



ミュージカルも銀魂も大好きなので、今日はとても楽しかったです。

「マンマ・ミーア!」メインテーマでもある(と思う)、「ダンシングクィーン」はね、流れた瞬間に本当に泣いちゃって、ツボにハマっておいおい泣いてしまいました。
全員で歌って踊るナンバー、というのに元々弱いのに加えて、
あの曲はとても思い入れのある曲なので…!(この話、もうしてたらゴメンネ)
私の 本当に本当の意味での初舞台、高校の演劇部に入ってすぐの「新人公演」の時の エンディングテーマに使わせて頂いていました。
その時の公演は ミュージカルではなくストレートプレイだったので、歌ったり踊ったりは一切しなかったのですが(でもダンスの話だった……)、
この曲が本当にぴったりで、
舞台に立ってこれを聴きながら、演劇って楽しいんだな〜と思ってました。

響と母とおばあちゃんと、4人で並んで観たのですが
たぶん全員が楽しめる内容だったんじゃないかなと思います。
映画に出てくる人全員、老いも若きも男も女も、みんなが「青春」を生きていて、キラキラしていて、かっこよかったです。

私のおばあちゃんは ちょっとだけターニャに似ている……真顔(笑)
私は、あの絶妙な不幸体質っぽさと それでも一途でい続けることのできるロージーが好きです。(笑)
いくつになっても元気で、おしゃれで、恋を忘れず、誰よりも強かな彼女たちや、おばあちゃんみたいに 私もなりたいです。
そしていつまでもダンスや歌を好きでいたいなあと、なんかちょっとときめいてしまいました。


「銀魂2」も観たくて、
でもこれは誰かと一緒に観て、へらへら笑うのがいいな〜と思っていたので、
付き合ってくれた響に感謝です。
「銀魂」はアニメも漫画も、前回の映画も観ていて、三姉妹全員が大好きな作品でして、
ちなみに私は坂本辰馬が一推しなんですけど、
今回も良かったです!!!!!!真顔ヌァ!!!
鴨ちゃんも好き。冷静な眼鏡キャラは無条件に好き。ありがとう。

さっちゃんの夏菜さんや、松平片栗虎の堤真一さんが特に、アニメバージョンの声優さんと声が似ていて驚きました。さっちゃん、いいよね。いつか報われてほしいね。

原作の空知英秋先生の、本当にぶれない強さというか、「描きたいこと」が、
マンガでもアニメでも、実写映画でもしっかり伝わってくるのが、かっこいいなあと感じました。






明日はいよいよアレ!アレよ!( `ᾥ´ )
怖いけど楽しみです。でもやっぱ怖い〜〜〜!!!
いい意味で緊張していて、こんなにもときめているのに、「嫌なの?」と聞かれてしまうことが多いので、なるべく笑顔でいようと思ってるんですけど…
人相の悪さはもうしょうがない……



頑張ります!
「ギミーギミーギミー」を聴いて膝を叩きながら眠りたい!


ありがとうございました!



猫からだ猫あたま音符< いいね!ありがとうございます!