久しぶりの土曜日の休み♪

数週間連続土曜日の出勤してたので、嬉しい2連休。

梅雨入りしたけどカラッと晴れた土曜日。
朝からお仕事仲間さんたちとコリアタウンへ。


午前中はそんなに人も多くなかったけど、お昼頃に、向けてたくさんの人。


いつも並んでるポテト屋さん。
今日はまだ買いやすかったので、食べよう♪ということに。

ポテト大好きBOY。


顔より長いポテト。


お見事、完食です(*^o^*)

前回帰りに買って帰ろうと思ってた麦の家のチヂミ。
売り切れで買えなかったので、今回は先に予約。


yorimama夜に飲み会へ参加予定なので、コリアタウンで夜ごはん調達予定。

チヂミも1人に1枚ずつ買いました。
ニラチヂミ、海鮮チヂミ、すじコンチヂミと買って切り分けて夜ごはんに出すと海鮮チヂミが人気だったみたい♪


子どもたちからのリクエストのラーメンを買いに。


辛さ具合を書いてくれてるのでほどほどのをチョイス。

ご自由に...の割り箸が韓国製でなんだか可愛く、もらってきちゃいました。
これで食べて更に韓国気分になってもらいましょ。

お昼ごはんはお仕事仲間さんおすすめの定食屋さん。


韓国家庭料理アズマ。


暑くてたまらなかったけど、クーラーの効いた店内に入ると、やっぱり大好きなスンドゥブとかチゲが食べたくなって(笑)
豆腐チゲ定食。


みんなは暑さから韓国冷麺をチョイス。

これもまたかなりのボリュームで美味しそうでした♪

隣の席の常連さんたちが食べてるものがどれも美味しそうで運ばれて来るたび、なにあれ?状態。
次はランチセットじゃないもの食べてみたいなぁ。

ふたたび暑い暑い商店街へ戻って買い物。


これに惹かれた♡

生のレモン絞って作ってましたが...
酸っぱ〜〜い。

全部飲めないほど酸っぱかった(笑)

携帯ケース買ったり、キンパ用の海苔買ったり、夜ごはんのためのおかずなど、ちょこちょこ買い物楽しんで。

暑さにダウンし帰宅。

楽しい一日になりました(*゚▽゚*)
この暑さ、そろそろ外は無理だから(笑)
また秋に行こうね♪