GW最終日はyorimama姉と休みが一緒だったため、ならまち散策へ♪

初めてのならまち。
みんなのインスタなど見てたらかわいいカフェやランチの場所もいっぱい。

出発場所の近鉄奈良駅でマップをもらえばどうにかなるさ!と下調べなしで行ってきました♪

早速始まりから、目的と反対方面へスタート(笑)
気づくまでに結構歩いて...
暑い中、たくさん歩きました。

引き返して再挑戦。

テレビでよく見る高速お餅つきのお店発見!
すんごい人だかりだったので、すぐに見つけれました!


やっぱり食べてみないとダメよね!
出来たて。
よもぎ餅、130円。



よもぎ餅にきな粉まぶして、中にあんこ。

とろっとろ。
持ってるだけで流れてくるぐらい。

お餅なのに、噛まずに食べれるくらいに柔らかい!!!
最高に美味しかった♪

買って帰ると硬くなるのかな〜と思うと家には買えなかった...
昨日の柏餅とちまきもまだ残ってたし。



ならまち格子の家も見学してみました。

写真撮りたくなるようなステキな趣のある家。



ふきん屋さん。

カラフルな色がたくさんのガーゼのふきん。
触り心地最高。
使い込んだらなかなか良い感じ。

ランチのお店もたくさんありましたが、結構並んでたり。
なかなか行きたいところが見つからず。

直観で食べたいな!と思った『ベトナム料理』のお店へ。

yorimama、こういう系は大好き。

メニューもたくさんあったけど、どれも知らない料理ばかり。


なんだか忘れたけど、暑くてたまらなかったので汁物系ではないセットを。


ビーフンに野菜とお肉がのったもの。
ベトナム風、素麺みたいな...
美味しかった!


豚の角煮風なのっけごはん。

間違いなくこれも美味しかった!
なかなかなボリュームでしたが、1000円もせずお得なランチ♪

綿菓子屋さん。


見っけ。


めっちゃたくさんの味があります。

さすがにyorimamaたちは大きな綿菓子を歩きながら食べれないし(笑)
甘い甘い綿菓子はどちらかというと苦手なので...

ひーくんとこーくんにお土産。
意外と綿菓子が大好きなお子ちゃまなので。

持ち帰り用のカップ入りの綿菓子を。

一応yorimamaたちも一口食べてみようか!とラズベリー。
子どもたちにはパイナップルとゆずを。


持って帰ると、子どもたちの反応良し!
やっぱり好きやねんな(笑)

食べてみよう!と買ったyorimamaたちの綿菓子。
結局食べれずお持ち帰りしたので、夜にちょっと食べてみると...。

めちゃくちゃ美味しいーーー♡
綿菓子ってこんなに美味しいの?って思えるほど美味しい!
フルーティーな甘酸っぱいラズベリーは感動的なおいしさでした!

綿菓子をバカにしてたな...と反省。

かき氷を絶対に食べよう♪と決めて来てたのだけど...

狙ってたお店1店舗は完売。
もう1店舗はどんだけ待つの?っていうぐらい並んでて断念。

でも、どうしても諦めきれずに...


黒蜜きなこのエスプーマ。

たくさん歩いた後には、身に染みる美味しさでした♪

路地を曲がれば、まだまだ見つけれてないお店とかあったような感じだけど。
やっぱり下調べないと、なかなか見つけれなかった(笑)

また来てみよう(*゚∀゚*)