冬休みに入って、今日で6日目。

やっとやっと...1年の身体の疲れが取れてきた。
休みに入っても夜更かしを続けたため、結局起きたら毎日しんどくて。

やっと身体も軽くなってきたので、年末に全くしなかった大掃除を♪

冷蔵庫の掃除は、結構好きでこまめにしてるけど...
普段全然しない食器棚と食品を入れてる引き出しの掃除。

暖かい部屋での掃除以外はまだやる気が起こりません(笑)

{E81EB06A-5913-4196-95AF-BCCBFDB2E34C}

こんなゴミをまとめて出してはいけない時期に、なんだかんだ賞味期限切れのものを出してしまいました(^_^;)

節約に励んだ去年は、yorimamaなりに引きこもりをし無駄に買い物へ行くのは辞めた1年。
それでも出ちゃうんだなぁ。無駄なもの。

以前のように欲しいもの手当たり次第買ったりするのは、めちゃくちゃ控えたし...
服とか以外に食材に関しても頑張ったはず!

だけどまだまだでした〜〜

子どもたち2人にびっくりするほどお金がかかるようになってきたyorimama家。

今年は大学生になるひーくんもいてる...
こーくんもあと2年で高校生。
きっと公立高校へ行くことないだろうし、ずっと大阪にいてるとも限らないから。
しっかり節約して準備しておかなきゃ。


今年の目標!

「無駄なものは買わずにシンプルに暮らす♪」

去年まで目標に掲げてた「気の利く女になる!」は、やっぱり向いてなかったから、辞める(笑)