心根さんの帰り道。

無人販売?かなと立ち寄った小さな野菜の直売所。
中からおばさんとおじさんが出てきて、いろいろオススメの野菜など教えてくれました♪

{09B617BD-8312-4D00-9D34-4F3424BCA2AC}

野菜が高くなってる時期なのに、たくさん入ったじゃがいもも玉ねぎも100円。
帰りには両手いっぱいの野菜。

{0CBAA042-8BE2-4F04-A3F3-B1ECCC1636DB}

100円で買った大根の葉もめちゃくちゃ綺麗✳︎
ごま油で炒めて食べました。

{06BB640C-5F5E-4E55-9C05-FBC70641A0CF}

そしておじさんにすすめられた、紫色の山芋。

「えーーー紫なんで、食欲がわかない...」と言ったものの。
安くしてくれるというし、これが一番美味しい!って言うし買ってみました。

すりおろして冷凍しておけば良いということで、全部すりおろして。

{E0A3EE21-F523-474C-8453-4AC8934D766A}

まずは、夜ごはんにすりおろした山芋出してみました!

{AF2262FD-4304-4147-A399-B1ACE65D1F40}

「ハロウィン料理?」とみんな、食べること拒む(笑)

びっくりするほど粘りがあって、色を見なけりゃ美味しい山芋。

嫌がるみんなにすすめると、美味しい!と食べてくれました(笑)

でも、なんとも食欲のなくなる色だわ。