もぉ1ヶ月も前のことですが...

mama友さんと、氷室にある「心根」へ行ってきました。

{2414C371-56CE-472A-8292-21FF2FA94CE2}

ちょっぴりお高いランチ。たまには良い気分で♪

{57EEA834-FF75-4BB2-A2BA-300D95AF5A86}

ナプキンではなく、手ぬぐい。
心根の、文字の入った手ぬぐいです。
使い終わった後は持ち帰って良いそうで、嬉しい♪
以前来た時にはなかったなぁ。

{5C47B59E-173E-48E5-B334-4212B3C93DFD}

一つずつお料理の説明をしてくれます。

{9727B538-808A-4664-B44B-75961F9E8CB2}

時間が経ち過ぎてて、どんなものだったか忘れてしまいました(笑)
でも、どれも美味しかった♪

{380DAF1E-3C7D-4AFF-8591-B584E7F0E639}

お刺身。
鰹の塩タタキがめちゃくちゃ美味しかったことは覚えてる!

{F6717A78-34AE-43C7-AACE-71CFB160A3CB}

前回は鯛めしでしたが、1年でこの時期だけ食べれるという白ごはん。

艶っつや。
写真撮らせてもらいました。

{B0B9B561-0591-4209-9DF4-FE8F445DB03F}

塩のすき焼きだったかな。
初めて食べるものだったけど、すごく美味しくて白いごはんが進みました。

余ったごはんはおにぎりにしてお土産に持たせてくれます♪

{F8745771-2CBC-4BB1-961B-5949E3A91B82}

ほうじ茶のアイスクリームで締め。

2月には氷室でのお店は終了で...
高槻の山奥の古民家へ移転されるそうです♪

大人の遠足に使えるような、素敵なお店になるそうですよ。

更に少しお高くなるようで、2回行くところを1回にして来てください♪と言われてました。

行ってみたいな(*゚∀゚*)