万年ダイエッターのyorimama。

友だちとのランチや飲み会、人に誘われたものはダイエットを気にせず食べる!と決めてるので、外ではしっかり食べる。

でも、家ではだらだらと万年ダイエッター。
全く効果の上がらないダイエットを数々。

うーん。

何十種類といろんなダイエットはしてる。

ここ最近では...
舞茸ダイエットや夜納豆ダイエット、夜ヨーグルトダイエットなどなど。
どれもぱっとした効果なし(笑)

そんな中はじめたのがアーモンドダイエット。

毎日アーモンドを20粒から25粒を普段の食事に足すだけ。

栄養もたっぷりでしかも続けると痩せるとの情報。
ミネラルもたくさん。
鉄も入っているので貧血のyorimamaには良いはず。

それに、食物繊維たっぷりで便秘解消効果。
これは、実際効果あった気がする!

そして美肌作用にダイエット効果。

アーモンドはなんの調理もないし、毎日毎日飽きる同じ食事を摂るダイエットでもないし簡単やん!とスタート。

...が、どこが美肌効果や。

食べ出して2日目から吹出物がポツリ。
5日目ぐらいまで、気づかなかったけどなんだかお肌の調子が悪い!
よくよく考えるとアーモンド?

でも、アーモンドに打ち勝つぞ!!!と頑張り続けるが、治ったと思えば他の場所にポツリポツリと。

うーーーーーん。やばい。

『やめたほうがいい!』と人から言われるが、いつか勝てるかな...と頑張ってはいるけど、日々増える吹出物に心が折れる。

今日もぽろっと『アーモンドで吹出物が...』という話をしたら、『やめたほうがいい!』と。

『合わないのに食べ続けるとアレルギーになるんじゃないか』と言われ、さすがにびびってしまっまyorimama。

えびばっかり食べてて突然、甲殻類アレルギーになった人みたことあるので。

今食べてるのがなくなったら...とコストコで大量のアーモンドを買って準備してましたが。

やめる!やめる!!!

{23B4014A-134C-4E6D-BBB1-07600118EED2}

このアーモンドはお嫁に出そうと思います。

痩せなきゃならない人にプレゼント(笑)
怒られるわ\(//∇//)\

はじめて3週間ほど、結果的に吹出物が出ただけ。
全く体重変わらず(笑)

さぁ、明日からなんのダイエットしようかな...