明日から4連休。
台風だけど、休みはなんでも嬉しい(*^ω^*)
忙しいシーズンスタートしてるので、取れる休みは喜んで過ごします♪

今日もスーパーへ寄って帰宅したら18時半頃だったけど...

豚ミンチが安かったので、遅い時間からだけどしゅうまいを作ることに。
旦那が休み、こーくんのサッカーもオフの日。
家族全員が揃う夜なので。

{58E1540B-D154-4DEA-97AD-531356250685}

大量のしゅうまい(笑)

豆嫌いがいてますので、わざわざグリーンピースは乗せません(^ ^)

ちょっと前までは、しゅうまいと言えば蒸し器で作っていたので、なんだかめんどくさいもの。
年に1回ほどしか食卓に上がりませんでしたが。

ホットプレートにもやしを敷いて、その上にしゅうまい。
蒸焼きで作る方法を知ってから。

まぁ簡単!お手軽★

年1回がすでに3回ほど作ってるしゅうまいです。

豚ミンチが安いと無性に食べたくなるしゅうまい。

今夜も思う存分食べ放題でした(*´∀`*)