TODAY'S
 
産後に多くの女性が感じる4つの悩みとその解決法


私自身、産後は
想像以上に体も心も大きな変化を感じました。
赤ちゃんとの幸せな時間が
もちろん増えるのですが、
同時に体の不調や不安も…。
そんな私が実際に経験した4つの悩みと
それを解決してくれた
楽天で購入できるアイテムをご紹介します。
楽天スーパーセール
うまく活用して、
産後の悩みを一緒に乗り越えましょう

1. 体型が戻らない…産後ダイエットの難しさ

出産後すぐは、

すぐに体型は戻るかな?

なんて楽観的に思っていたのですが、
実際はそう簡単じゃなかったんです
特に骨盤まわりが広がったままで、
普通の下着をつけても全然フィットしないし、
ジーンズも履けない…
育児の合間に
エクササイズをする
余裕なんてなく、
どんどん自己嫌悪に陥ってしまいました
そんな時に出会ったのが、
産後用のガードルと
骨盤ベルト。
骨盤をしっかりサポートしてくれることで、
自然に姿勢も良くなり、
無理なく少しずつ体型が整ってきたんです。
私が試したのは、
この2つが大活躍しました!





2. 抜け毛が増える…産後の髪の悩み

出産から数ヶ月経った頃、
突然始まったのが抜け毛
シャワーを浴びた後に、
排水口にたまる髪の量を見て
ゾッとしたのを今でも覚えています
毎日のように髪が抜けて、
育児だけでも大変なのに、
この抜け毛がストレスになってしまって…
でも、
楽天で見つけた
私を救ってくれました!
成分が優しくて、
産後のデリケートな頭皮にも
安心して使えるのが嬉しかったです。
また、
一緒に使い始めたところ、
少しずつ髪の状態が改善され、
抜け毛が減ってきました。

3. 寝不足でヘトヘト…赤ちゃんの夜泣きに対応

赤ちゃんの夜泣きで、
夜中に何度も起きなければならず、
寝不足で心身ともにヘトヘト…

最初は「頑張らなきゃ」と

思っていたけど、
日に日に疲れがたまって、
体力がもたない
感じるようになりました。
日中も赤ちゃんのお世話で忙しいため、
まとまった休息が取れないのが
本当に辛かったです
そんな時に役立ったのが、
揺れに合わせて赤ちゃんが
すやすや眠ってくれるので、
私もその間に少し休むことができました。
また、【抱っこひも】
外出時だけでなく、
家の中でも大活躍。
抱っこして歩き回る時間が減り
育児が
ぐっと楽になりました


4. 肌が敏感に…乾燥や肌荒れが気になる

出産後
急に肌が乾燥しやすくなり、
今まで使っていた
化粧品が合わなくなったのには
驚きました
特に冬はカサカサで、
肌がつっぱる感じが強くなって、
どうしたらいいのかわからない状態に…
そんな時、
楽天で見つけた
救世主
天然成分で作られているので、
敏感肌にも優しく、
しっかり保湿してくれるんです。
また、
一緒に使うことで、
産後の肌トラブル
乗り越えることができました。


産後の悩み

多いですが、
私はこれらのアイテムに
本当に助けられました。
楽天スーパーセールの今、
ぜひポイント
最大46倍
活用して、
お得にアイテムを
揃えてみてください