サチさんを連れて病院へ行ってきました。

車の中で待機中のサチさん。
車の中をキョロキョロヒヨコ
私が病院についた時、2番目だったのに
オープンと同時に外にでたら
3番目にきた人に抜かれてしまい真顔
えっ!って感じ凝視
駐車の順番、あなた私の後やったやん!
と心の中で思いながら受付を済ませる。
そして、先生に呼ばれて
診察室に入る。
卵が出なかったので
福岡の病院に行かれますか?と
確認されました。
この二日間、考えていた事を伝えました。
手術はしない事。
サチさんはもう7歳で老鳥である事。
この歳で痛い思いや
辛い思いをさせたくない事。
副鼻腔炎の治療のみをお願いしました。
お薬を頂き、家に帰ると
小鳥達の叫びが凄まじい滝汗
賃貸なのよ!
苦情がきたらここ出ていかなアカンのよ!
とインコ達に言い聞かせてみるが
言う事ききませんでした。
サチさんは放鳥中、橘さんの側で
くつろいでいました。

九州に来てはや4ヶ月が経ちました。
小中高と同じだった友人に
久々に会いました。
お互い歳をとったなぁキョロキョロ
目のまわりの小じわが目立つようになった。
とランチを食べながら思った私。
二人で40代後半から
自分の能力が落ちた事など
いろいろと人生大変だったねネガティブ
と語り合うのでした。