セキセイインコの女の子を

家族に迎えた方なら

お腹に卵があるという事実を知った時

どんなリアクションを

起こすのでしょうか?

セキセイインコ黃 セキセイインコ青 ヒヨコ


今日の午前中に
オカメインコのユズさんを連れて
クチコミで小鳥を診れると
評判のよい先生のいる病院に
健康診断に行ってきました。

昨日、放鳥中に
コザクラインコのマメさんに
足を嚙まれ、血がでて痛そうにしてたので
消毒はしたけど、
念の為に病院連れて行こう!
どんな先生か気になるニコニコ
待ち時間は車の中で過ごし
診察室に入ると親しみやすそうな先生が
そこにいらっしゃいました。
先生は以前、大阪のクウ動物病院で
働いていた経験があり
高槻の小鳥の病院の先生の事も
ご存知でした。
ユズさんは診察されるまで
ご機嫌ではありましたが
そのう検査後は撃沈ガーン
帰宅後、レモンさんにべったりでした。

そして、先生の腕は確かだわニヤリ
と感じた私は、
夕方、毛引きが心配のサチさんを病院に
連れて行きました。
昨年ぐらいから、夜中に鼻水を
すするような鳴き声が聞こえて
マメさんか?サチさんか?
どっちか分からなかったけれど
昨夜、サチさんとわかり
気になったので先生に報告しました。
副鼻腔炎なら時間がかかると
私に説明しながら
レントゲンを撮ります。と
サチさんを別室へ行かれて
しばらく待っていたら
先生が触診してなかったから
気づかなかったけど
卵ある!と聞かされた時
私は真っ青になりましたガーン
サチさん、もう7歳です。
今までお玉さんを産んだ事ありません。
それに体重ですが、この1年
47グラム〜50グラム
今朝の体重が48グラム
いつものとおりアセアセ
サチさんのお腹も目立ってないし??
でもでも、レントゲンのあのお玉滝汗
大きくないゲッソリ
いつからそのお玉
お腹の中にあったのだろう!?
不安で思考停止真顔
ずっとサチさんが男の子だったらいいな。
お玉さん、産むことなく長生きしてほしい。
と思っていたから
7歳で初出産できるか?
とにかく心配だしショボーン
昔、セキセイインコの女の子を
卵詰まりで亡くしているから
不安でいっぱいです。
今、サチさんはとても元気で
お玉さんを産む様子も
まったくないのです。
明日産まなかったら、
すぐ病院に連れていきます。
サチさん
注射2本打ってもケロっとしてた。
なんで!?