今週末、サチさんを連れて

病院に行く予定でしたが、

サチさん、鼻水もなく

ツクツクも少しづつなくなって

毛並みもお顔のツヤもでて

元気になったので

サチさんではなく

マメさんの経過が心配で

病院に連れていきました。



マメさんですが、時々くしゃみをしてる
ようだったので、お部屋は暖かくして
様子をみてましたが
温度をあげた事によって発情がとまりません。
とまり木にお尻フリフリ滝汗
とまり木の何がそうさせるのかアセアセ
前の家からなら自転車で30分ぐらいで
病院に連れて行けたけど
今の所からだと自転車で約45分ぐらい
かかる距離です。
慌ててマメさんを連れて家を出たものだから
外が寒い(・_・;)
冬はカイロを虫かごの下に敷いて
暖かくして病院に連れて行かねばならぬ所を
いつもの通勤感覚で外に出て
出発してしまったので
自転車をこいで暑くなる飼い主とは
反対で、虫かごの中に入っていた
マメさんは、かなり寒かったガーン
病院について虫かごの中の温度計は17℃ガーン
すまん!ごめんなさいm(_ _;)m
先生がカイロをつけてくださって
お口の中の雑菌はなくなっているし
くしゃみはオカメインコさん達の脂粉や羽が
原因かもしれないから距離をおいて下さい。
との事。
あぁギザギザ飼い主失格(ー_ー;)

お家でのマメニコ
紙を下さいと目で訴えてくるので
ゲージの中に入れたら
紙と格闘してました。

おかしいなぁキョロキョロ
コザクラインコさんといえば
紙をガジガジ上手に切って
身体にくっつけるものだと思っていたけど
何してるのぉ!?