小鳥さんが外耳炎になるなんて!夏の暑い日のこと、マメさんの成長を楽しみながら、観察をしていると耳のあたりの毛が湿ってカサカサになっていることに気付きました。耳の穴がはっきり見えることに違和感を覚え、ネットで調べてみたら、外耳炎ぽいとわかったので、鳥さんをしっかり診れる病院を一件一件電話して、調べましたが、診れる医者がいない!ネットには鳥も診れると記載されてるのに、実際はアカン。だったら何故記載するのか?結局はいつもの動物病院にみてもらい、改善の兆しがなく、このままでは(-_-;) 鳥さんを診れる専門の医者を紹介して欲しいとお願いしたら、いましたよ!もっと早く教えて欲しかったです。自宅🏡から遠いかったけど、1ヶ月間の治療で治りましたよ。良かった(>_<)