美ライフスタイルコーチの
Yorikoです




長い間避けていた事に
挑戦してきました!



日本一の富士山に登る事!





私は60歳
ざっと数えて
富士山のある山梨に30年!
富士山のある静岡に30年!
住んできた。



今まで
どれくらい



富士山を眺めできただろう
なんでキリがいいんだろう飛び出すハート





英語でも
I can see Mt.Fuji every day,
But I haven’t climb it.
と言い続けてきた




こんな私が
富士登山を
避けてきた理由
知りたくありません?





そして
なぜ登ることになったか!
知りたくありません?







高校の頃

私の地元の高校は

毎年富士登山強歩‼️




という

とーーっても

恐ろしい汗汗

持久走??

があり




孤独と過酷な

ものでした泣





ゴールについたら

へたり込んで

そこから起き上がれない

そんな記憶しかない!




翌朝から

地獄の筋肉痛で




階段の登り降りで

太ももの筋肉が笑っちゃって

プルプルえーん





親指の足の爪が

内出血で取れちゃう?




そーーんな記憶しかない

富士登山!!




私は富士山は

下から眺めるもの!

と60年間決めてました!!






そんな私が

簡単にコロッと

考えを変えたのは

息子の一言!




山梨に30年!

静岡に30年!

それなのに

富士山に登った事ないなんて、

ヤバくない??



そう言われちゃったんです




いつもなら

でも私はそれでいい!




富士山は登らない

そう決めてる!

だったんだけど




確かに!

このまま登らなかったら

後悔する!!

そう思った




ここは考えを変えても良い!

そう思えた




頑なに拒んでた物は

私の中のなんだったのか!




辛さに負けたら

どうしよう??

アップアップ

これが隠れていたのにも気づいた

理由がなんであれ

やってみる!!




その気持ちに蓋をしていたのは

辛い過去があったから




この先もずっとそうであろう

そういう思い込み!!




今回はその思いこみを

息子の一言によって

完全に取っ払う事が

できた!!




あーあの時の私の

素直な感情

ありがとう!!




今回、挑戦した事で

本当にいい事しかなかった!





毎晩毎秒楽しむ事!

登ってる間中

とにかく楽しめている自分がいるかどうか!




これを富士登山の目標にした!





結果!!



見事に達成できたーー!!




登ったこともない

未知の世界!

普段海抜0メートルの所に

住んでる私が

3776メートルに向かう!




登るというトレーニングを

ほぼせずに

来たわけなので

辛くないわけがない!




でもでも

多少の足の辛さ

天候の急変

山小屋でなかなか寝れなかった




そんな事も

いっさいネガティブにならず

受け入れ




着実に一歩を踏み出し

新しい自分を更新し続けてるね!

最高の自分更新してるね!




3人で登った

この中でネガティブが

一個もなかった!!




今この瞬間に集中すること

意識の持ちようで




簡単に登りきる!

頂上は絶対晴れてる!

この設定で




山小屋の人もびっくりするくらい

ここ最近で

イッチバン

いい天気!!だと





富士山は

私たちの願いを

全て叶えてくれた!





本当に雄大で

生まれてから30年

そこから30年




頂上からの絶景で

全てを

同時に俯瞰して

見せてくれた!!




山は登ることも

下ることも

全て行動だな、と教えてくれた





私達3人は

これから自信を持って

自分がやりたい

光の道へ進んでいけばいい




そんな事を

確信できた!




やる事!

行動する事!




必ず自分の枠が広がる

器を大きくしてくれる





過去の自分では

気づかなかったこと




新しい事をやることでしか

生まれなかった感情




本当に

大きな最高の経験でした!




私自身がこんなに感動

してるだけじゃなく




息子と山登りする夢を

一つ加えます!

という方




山登りじゃなくても

子供達が一緒にやろう!

と声をかけてくれたことには、

一つ返事で乗ってみよう

という方




そんな周りへの循環を

起こせたことも

喜びです





富士山ありがとう!!

やっぱりあなたは

素晴らしかった!!



年齢を重ねる度にアップグレードした生き方、やりたい事を軽やかに実現する!



LINE登録して

そのためのマインドを手に入れて

ください♪

友だち追加


プレゼント🎁しています!⁡

✴️本当のコアの使い方がわかる動画

パーツを鍛えるだけじゃない、姿勢を整えて疲れにくい身体を目指すこと

✴️潜在意識ワークシート

自分の内側にある本来の力を引き出すためのワークシート

✴️いい気分でいるための瞑想

一番大事にすると良いこと、まずは自分をいい気分にしておく事で、自分が幸せだからまわりも幸せにできる

✴️バリで撮影した臨場感あふれる動画

ワクワクした気分をいつでも湧き上がらせることができる事でポジティブマインドに!

✴️夏までに浄化する14日間プログラムへ参加することができる!

自分の内側の輝きを綺麗に磨いていこう!