忘年会のシーズンですが、皆様、体の調子は如何ですか??
私は、まさか私が忘年会に参加するような生活を日本でするとは思ってもおらず、参加して自分で笑えてきますにひひ
それもこれも、今お仕事があるから言えること。有難いv(^-^)v!
人に感謝し、ありがとうの一言と笑顔を絶やさず、12月末まで頑張ります合格

さてビックリマーク
最近、おつまみに良く作るこれの覚え書きを…音譜
簡単でお酒のお供に最適ですクラッカー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ居酒屋風♪ ☆砂肝の甘辛煮☆キラキラ

2人分
砂肝…350g
にんにく…丸ごと1個(12かけぐらい)

酒…50cc
みりん…50cc
てんさい糖…大1
しょう油…30cc
ガラスープの素…少々

1)砂肝は食べやすい大きさに切っておく。にんにくは外皮を取り除いておく。
2)小さめの鍋にすべての材料を入れて、軽く蓋をして中火で15分ぐらい煮込む。途中でアクが出るのでこまめに取り除く。
3)15分だったら蓋を取ってお好みに煮詰める。皿にこんもり盛れば。出来上がり♪

お好みで、一味をパラリとかけていただいても美味しいですよ(*^o^*)!
甘辛い味はどんなお酒のお供にも合いますよね~ニコニコ
ほっとけレシピなので、時間のない時にも最適ですチョキ

では、今週もあと2日笑あせる
頑張ろっとラブラブ

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓