12月に入り、めっきり忙しくなってきてしまいました叫びあせる

作るものも、ささっと作れて美味しいもの(もちろんにひひ笑)に頼り気味汗
この時期だから、煮込み料理作りたいんだけどな~と思いながら、今夜は夕食後に、ごんちゃまから教えてもらった、「セセリとひき肉のカレー」を仕込みましたニコニコ
あす以降食べるのが楽しみです音譜

さてさて。
先日飲んだこれ。すんばらしく美味しかったのでここに残しておきますパー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラLambrusco Grasparossa di Castelvetroキラキラ

Lambruscoとは???
ランブルスコはイタリアのエミリア・ロマーニャ州でつくられる、天然弱発泡性の赤ワインである。レッジョ、モデナ周辺のポー川流域の平坦地で栽培したランブルスコ種から作られ、味は甘口から辛口まである。
または、ランブルスコ系のブドウ品種である。

ランブルスコを冠するD.O.C.ワインは以下のものがある。

ランブルスコ・ディ・ソルバーラ(Lambrusco di Sorbara)
ランブルスコ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ(Lambrusco Grasparossa di Castelvetro)(あった笑)
ランブルスコ・マントヴァーノ(Lambrusco Mantovano)
ランブルスコ・レッジャーノ(Lambrusco Reggiano)
ランブルスコ・ディ・サンタ・クローチェ(Lambrusco Salamino di Santa Croce)

(By Wikipedia)

フランスやスイスのスパークリングワインとも違う、南アフリカのみんな大好きあの赤いスパークリングワインとも違う(すみません、身内ネタですにひひ笑)、さすがワインの王国!!と声を大にして言いたいぐらい、渋みと旨みのバランスが素晴らしいスパークリングワインですv(^-^)v!

中間から辛口の味わいもより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定の好みにドンピシャでしたラブラブ

実はこれは頂きもの。。イタリア生まれのあの車外車にお勤めの方から頂きましたが、これ、どこで売ってるんだろか。。
探してますが未だに都内で見つかりませぬ。。ネットでも同じの見つからず。。。汗

どなた様かみつけたよ!という方いらっしゃいましたらお知らせ下さいませ音譜


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓