今日は、サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎを使ったレシピですv(^-^)v!

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


この「玉ねぎ」にも驚いてしまいましたビックリマーク
ホント、このうまみドレッシングシリーズ、ハズレなしですニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」で下味♪ ☆簡単!コク旨スペアリブと季節野菜のオーブン焼き☆キラキラ

2人分
骨付きスペアリブ用豚肉…450g
じゃが芋…1個(皮をむいて乱切り)
にんじん…1/2本(皮をむいて乱切り)
キャベツ…大きいの1/3個分(芯の部分を切り落としてよく水洗いしておく)
カブ…大きいの1/3個分(良く水洗いして乱切り)
レンコン…1株(皮をむいて1cm幅に切っておく)
かぼちゃ…1/8個分(1cmぐらいの薄さに切っていちょう切り)
えんどう豆…10本ぐらい
にんにく…4かけ

オリーブオイル…適量

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎ…スペアリブの下味用に大3~4
ポテトスパイス…適量
イタリアのミックスハーブソルト…適量
こしょう…適量

1)スペアリブのお肉をポリ袋に入れて、そこに「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎを入れて揉んで、冷蔵庫で30分置く。
2)カブときゃべつ、にんにく以外のお野菜をルクエに入れてそれぞれの野菜がすこし歯ごたえが残るぐらいチンする。
3)フライパンにオリーブオイル大1を中火で熱し、そこに1)のスペアリブとにんにくを入れて、色よく焼き色を付ける。
4)鉄板にオーブンシートを敷いておく。オーブンを230度に温める。
5)ハーブソルトとこしょうを適量シートの上にかける。その上に、キャベツとカブ、2)の野菜を並べ、3)のお肉も並べる。3)で残った焼き汁はキャベツの上にかける。上からハーブソルトとこしょうを振りかける。じゃがいもの上にはポテトスパイスもかける。
6)5)を4)のオーブンに入れて約20~30分焼く。途中で鉄板を取り出して、お肉をひっくり返す。
7)6)を皿に盛って、仕上げに「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎを添えれば、出来上がり♪

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
これの左の「玉ねぎ」を使った、オーブンにお任せのほっとけレシピですにひひ笑!

最初、どんな味なのか分からなかったので、開けて舐めてみたら、旨みたっぷりだったので、速攻でスペアリブ用の骨付き肉を買いに行きました~DASH!
フライパンで焼いただけでも美味しかったんでしょうが、スイスに留学中に習った、仕上げにオーブン作戦クラッカーで、しっとりジューシーなスペアリブが簡単にできました合格

玉ねぎドレッシングの味がしっかり肉まで沁みていて、ホントに美味しかったラブラブ

ちなみに、今回一緒に焼いたお野菜類は何でも良いと思いますグッド!
今回、カブが残っていたので、生のまま焼きましたが、ジューシーにほっこり仕上がりました。
意外にすごく美味しかったのが、レンコン!!
焼いた時のサクサク感とほっこり感満載で、もっと焼けば良かったと思ったほど(*^o^*)!
お薦めですよ~ニコニコ


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓