久々のブログ更新ですニコニコ
実は1週間ほど前の週末に、目のレーシック手術を受けて参りました目 結果、素晴らしく見えるようになり、医学の進歩に感謝ですにひひチョキ
目はだいぶ慣れてきたんですが、毎日の習慣にまだ慣れず…あせる
例えば、、、起きたらメガネを探してしまう。。外から家に戻ったらコンタクトを外さないと…という衝動に駆られる汗 顔を洗う前にメガネを外そうとする~~~(ノ´▽`)ノ
レーシックやられた方、この感覚分かって頂けるかしらにひひ!?

目はまだ酷使出来ないので、ブログも徐々に回復していこうと思います合格


さて。
今日はめっちゃ簡単で美味しい、とうもろこしの食べ方。
お酒のお供に良いですよニコニコ音譜

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラお酒のお供に♪ ☆ハーブソルトで焼きとうもろこし☆キラキラ

4人分
とうもとこし…2本

バター…大1
オリーブオイル…小1
しょう油…小1
イタリアのハーブ入りソルト…適量

1)とうもろこしを茹でる。とうもろこしに皮が付いていたら取り除き、たっぷりのお湯に分量外の塩(少々)を入れて、約7分ぐらいとうもろこしが柔らかくなるまで茹でる。あら熱が取れたら、とうもろこしの身を取っておく。
2)フライパンにバターとオリーブオイルを加えて中火の火にかける。1)のとうもろこしを加えて木ベラでとうもろこしに少し焼き目が付くまで炒める。
3)2)にハーブソルトを加え更に炒める。ハーブソルトの量はお好みで♪
4)仕上げに3)にお醤油を鍋はだから回し入れてざっと混ぜ合わせれば、出来上がり♪

ポイントは、バターとイタリアのハーブ入りのお塩ですビックリマーク
このハーブソルト、お肉の下味に良く使ってるんですが、ハーブ大好きなより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はとうもろこしにも使ってみましたクラッカー!結果、バターとしょう油と香りの良い塩が交わって、ビールが進む進むラブラブ
何気に若い赤ワインでも合うかな~と思いますよグッド!

ちなみに、沢山作っておいて、他のお料理に変身も可!!
パンやベーグルに混ぜても美味しかったですし、スープにのせても食感のアクセントになって良いですよ合格


今日会社に行ってから、今週木曜日が祝日だと知りました~チョキ
大きい声では言えなかったけれど、心の中でめっちゃガッツポーズでしたニコニコ



他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓