ちょっと前に作った、焼きカレーパンラブラブ
潰しタイプですグッド!

昨日、目の矯正手術をして、まだ目を酷使してはいけないらしいので、今日は手短かに…(*^o^*)!
ちなみに、大成功クラッカー
右→2.0
左→1.5
になりましたニコニコ音譜
奇跡的に見えるし。。まだなれなくて、メガネを上げる仕草をしてしまいますです叫びビックリマーク
ずっと続きますように…天使

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ残ったカレーで2度美味しい♪ ☆潰し焼きカレーパン☆キラキラ

6個分
強力粉(キタノカオリブレンド)…250g
米粉…50g
砂糖…30g
バター…15g(チンして溶かしておく)
塩…小1
ドライイースト(フランス産)…小1と1/2
卵…1個
ぬるま湯…120cc

残り物のカレー…適量

パセリ…適量

1)水は人肌に温めて、イーストを加えて混ぜておく。
2)粉、砂糖、卵、1)と塩をブレンダーの容器に入れ軽くひと混ぜする。そこに溶かしたバターを入れる。ブレンダーの先をパン用に取り替え蓋をして約2分間ブレンダーで混ぜる。
3)ひとまとまりになった2)を台の上にのせ、滑らかな生地になるまで約10分間よく捏ねる。
4)ボウルに入れて上からぬれぶきんをかけて温かい場所で約1時間生地を休ませる(1次発酵)。
5)ガス抜きをするため、生地をパンチする。6等分に分けて、1つ1つ内側に練り込むように丸く成形する。生地をボウルに戻し、約10分間ボウルの中で休ませる(ベンチタイム)。
6)鉄板にオーブンシートを敷いておく。
7)生地を丸めなおして、中央厚め円形に麺棒で伸ばし、カレーを適量のっけて包む。合わせ目をしっかりと馴染ませ、合わせ目を下にする。生地がベタつくようなら粉を少量付けるとまとまりやすいです。
8)7)を均等に6)の鉄板に並べ、乾燥しないように上から軽くラップをかけて、約50分間温かい場所で2次発酵させる。
9)オーブンの余熱が完了したら、生地の上にお好みでパセリを散らす。生地の上にオーブンシートをかけて、その上に鉄板をのせ、190℃のオーブンで20分間焼く。
11)焼きあがったら、鉄板からはずし、網の上で冷ませば出来上がり♪

もっちり感満載の生地で、外はサクサクでした音譜
潰したタイプは初めてでしたが、あんぱんでも試してみようと思いますチョキ

爆発してしまい、まだまだって感じです。。あせる
でも、味は◎でした合格

残ったカレーでカレーパン。まだまだ続きそうですニコニコ
最近ではカレーパン作りたいがために、カレー作ってる気がしますにひひ


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓