フロリダ紀行どんどんUPしますニコニコ

ポートセントルーシーに4泊し、その後マイアミへと向かいましたDASH!
あまりショッピングしてなかったので、午前中にアウトレットモールへクラッカー
アメリカのお土産って、非常に難しいですね…あせる 普通にショッピングして終了でしたにひひ

午後に向かったのが、キラキラマイアミの奇跡キラキラのあの場所へv(^-^)v!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
工事中だったし、、、会場だった、キラキラマイアミ・オレンジボウル・スタジアムキラキラ

キラキラマイアミの奇跡キラキラ
マイアミの奇跡( - きせき)は、1996年アトランタオリンピック・男子サッカー第1次リーグにおいて、日本代表がブラジル代表を1対0で下した試合の日本における通称である。
五輪での初の金メダル獲得を目指したアトランタ五輪のブラジル代表は、A代表監督のマリオ・ザガロが自ら指揮を取り、正規の23歳以下の選手としてロベルト・カルロス、ジュニーニョ・パウリスタ、ロナウド(当時はロナウジーニョ名義)といった既にワールドクラスと認識されていた選手を揃えた。さらに、この大会から認められたオーバーエイジ枠に当時のA代表のレギュラーであるベベット、リバウド、アウダイールを加入させ、万全の布陣を敷いていた。各メディアの下馬評ではブラジルの圧倒的有利が予想されていただけに、Jリーグ所属の若手選手で構成された日本代表が勝利した事はまさに「奇跡」に等しかった。
ブラジルにとって格下と目されていた日本の、しかも2軍(この時の日本チームは監督・西野朗の意向でオーバーエイジ枠を使用しておらず、日本A代表のメンバーはほとんどいなかった)に敗れたことは番狂わせの最たるものだった。ブラジルでのテレビ生中継番組の解説者は、ボールがブラジルゴールに吸い込まれていく際に「あーっ、入っちゃう…」と絶望にも似た声でつぶやき、この試合後、ブラジル国内ではテレビ局が特別番組を組み、国内の有識者たちが屈辱的な敗戦の要因を徹底討論した。また、この試合のブラジルにおける呼称は「マイアミの屈辱」である。

(By Wikipedia)

ここで記念撮影して、すぐにビーチへ向かいましたDASH!



じゃーん!!
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラマイアミビーチキラキラ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
3月上旬にも関わらず、結構混んでいました合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
若者からご老人まで、各々に日光浴して時間を楽しんでいる様でした音譜


久々の海にテンション上がるより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定
この日は日が出たり陰ったりだったので、焼けなくて良かった…ラブラブ
って言っても日本に帰ってきたら、焼けたね~と言われましたがあせる
真夏に来たら大変なことになるね、ここは叫びあせる

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
カリブ海へのクルーズ船ビックリマーク
アメリカの尻尾だけあって、アメリカン音譜というよりは、かなりジャマイカンとか、コロンビアンな感じがしました(*^o^*)!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
日光浴中に頻繁に見た、こんな広告グッド!
「今夜、午後8時から〇〇クラブに〇〇が来るよ!」
とか、
「〇〇クラブのハッピーアワーは午後8時からだよ~!」
とか。

気持ち良くて、昼寝しちゃいましたぐぅぐぅ

より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は今までアメリカにご縁がなかったせいか、今回の旅行で気付いたアメリカが沢山ありましたチョキ
大きな国だけあって、場所によって人も環境も全然違うんですね。

今回訪れたマイアミという場所。
夜は決して安全な場所ではありませんが、休暇を過ごす場所としては、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は好きな場所となりましたクラッカー

ちなみに、マイアミビーチの近くにはショッピングストレートがあり、そこのセレクトショップのお店はかなり見ごたえありましたべーっだ!
時間があったら1泊して、次の日も海に行きたかったな・・・ まぁ次回のお楽しみですねニコニコ音譜


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓