今日はフロリダ旅行ですごーーーく楽しく印象的だった夕食会についてニコニコ音譜
前回もご紹介したように、キッチンが大変充実していたので、着いた翌日からGloceryの買い物へ繰り出し、アメリカ特有の大きなスーパーの車輪付きかごを揺らしながらスーパーへお買い物へグッド!

世界中どこへ行っても、このGloceryへのお買い物はかかせません!!

季節は3月初め。丁度節分の3月3日に当たる日の夜に節分パーティーに参加させて頂きましたクラッカー
女の子のお子様が1人居たので、花がある会としましたキラキラ

この日は午前中に買出しに向かい、午後から男性諸君はゴルフへDASH!
歩いて3分程の同じような1軒屋に住むファミリー宅を数回はしごし、食事を車で移動させたりパー
久々に大きなキッチンで料理して、めっちゃテンション上がりました~アップ


ということで、腹ペコさん達と花のある女子達(にひひ)、ブルーベリー大好きな僕を迎えての節分ディナーの始まりです合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
全体、こんな感じOK
これ以外にも絶品お肉料理が後で出ましたクラッカー
大人5名、子供2名で少し結構作りましたが、みんな沢山食べました(*^o^*)!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
まずは、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定が良く作る、グレープフルーツとアボガドのサラダ。アメリカのアボガド、やっぱり美味しいですね音譜
オリーブオイル、塩・こしょう、レモン汁で合えるだけのめっちゃ簡単サラダですが、予想以上に美味しいですチョキ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
切っただけのカプレーゼ笑
生のバジルが欲しかったなぁ。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちら、I家奥様のOさんが作ってくれた、エビの生春巻き!
具が多くて食べ応えありニコニコ!でも、あっさりしてて、パクパク食べちゃいましたキスマーク
くっつかないようにキッチンペーパーでしきりをしてたの、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定も参考にさせて頂きますv(^-^)v!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ミネストローネ作りました!
キッチンに乾燥ハーブが置いてあったので、お野菜とベーコン買ってきてささっと簡単に作れまましたが、ミネストローネはやっぱり2日目、3日目が味が沁みて美味しいですよね~パー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
節分ということで、、、ちらし寿司クラッカー
ママの愛情たっぷりのちらし寿司、美味しく頂きましたキスマーク
いろどりも素晴らしく、フロリダの地でまさかこんなちらし寿司が食べれると思っていなかったので感動ラブラブ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
お肉料理1品目は、何度もご飯が欲しくなる炒め物!
にんにくと生姜が利いてて男性諸君、あっという間に食べてましたにひひ
これは後日に材料の配分を教えて頂き、早速お弁当に入れたら完食してくれましたチョキ
ありがとうございましたニコニコ

お肉2品目は興奮し過ぎて写真撮るの忘れたし。。。あせる
骨付き肉をオーブンでじっくり焼いたモノ。ヤバイ美味しかったぁアップアップアップ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちらは、Oさん手作りのレアチーズケーキ!
最初、買ってきたのかと思った程ビックリマーク
だって、チーズケーキの上にジュレでしっかりコーティングされていたので、本当に綺麗でしたクラッカー
チーズケーキ好きなより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は、次の日の朝食にもこれを頂きましたにひひ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
最後に、ティラミスです!
型を見つけたので、簡単に出来るティラミスをデザートに音譜
本当はスティックタイプのビスケットを探していたのですが、スーパーになくて普通の丸いビスケットで代用グー
何とか形になりました合格
マスカルポーネチーズをOさんに分けてもらってラブラブ
最近ティラミス作ってないしそろそろまた作ろうと思いますニコニコ


食事後に皆さんで写真を撮って、その写真が何とも和やかでステキな1枚にラブラブ

お腹も心も大満足な旅行のひと時に感謝感謝でしたビックリマーク
Iご家族の皆様、Mさん、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓