昨晩は元同僚で今も親交のある先輩宅にて女子会でしたクラッカー

お姉ちゃんのように色々と相談にのってくれるお二人。
お互いの意見を尊重しつつ、その立場になって客観的に的確にアドバイスをくれますOK
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^o^*)!


今回は持ち寄り会でしたが、私は材料を持参で向かいましたDASH!
お料理上手なお二人のメニュー、すごく楽しみにしておりましたがさすがのお味でしたぁアップ
忘れぬ内にここに残しておきますニコニコ音譜

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
まずは、お二人が作ってくれたキラキラカプレーゼキラキラ
フレッシュなバジルが食欲そそりますグッド!!トマトも甘かったぁ合格
S子さんが仕事先から買ってきてくれた、アボガドオリーブオイルもさっぱりとしていてサラダに合いましたOK

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちら、S子さんが作っておいてくれた、キラキラブルーチーズとマッシュルームのベーコン巻きキラキラ
これ、ブルーチーズ好き&ワイン好きには堪りませぬニコ
ベーコンから出る塩気だけでも旨いのに、そこにブルーチーズが加わって、香りも食感もサイコーでしたクラッカー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちら、M子さんが作ってきてくれた、キラキラえんどう豆のスープキラキラ
何とも綺麗な色合いラブラブ
口に入れた瞬間にお豆の香りが香り、ごくごく飲めましたキスマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちらも、M子さんが作ってきてくれた、キラキラきゅうりのピリ辛漬け物キラキラ
写真でもお分かりの通り、きゅうりに飾り切りが入っているので、味が上品に染みてますグッド!。こういうひと手間が日本食文化の神髄なんですよね~。勉強になりましたv(^-^)v!
お味も大変美味しく、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定バクバク1人で食べてましたにひひ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちら、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定が着いてから作り始めた、キラキラ簡単コールスローサラダキラキラ
今回は、牛乳、微糖ヨーグルト、生姜はちみつ、マヨネーズ、粗挽きこしょうを入れました。
いつもは普通のはちみつを入れるのですが、今回は生姜はちみつで合格!これがさっぱりしてて美味しかったチョキ
夏場はこっちの方が美味しいと思いますビックリマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちらは、キャベツが余ったので適当に作った、キラキラ焼きキャベツのココットカマンベールとフライドガーリックのっけキラキラ
(ココット皿使ってませんが、、、あせる
キャベツをオーブンで軽く焼いて焼き目を付けて香ばしさを出し、そこに溶き卵、カマンベールチーズ、フライドガーリックとDillをのせて、オーブンで軽く焼き目を付ければ出来上がり音譜
ちゃんとした1品になって良かったぁ~o(^-^)o!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
煮魚が食べたいビックリマークというS子さんのご希望にお答えして、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定も食べたかった、ブリを買って行きましたチョキ
簡単に生姜で短時間で仕上げた、キラキラぶりの煮付けキラキラ
美味しいと言って頂け良かったニコニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちら、今日のタイトルにもなっている、S子さんが作ってくれた、キラキラエビの香りピラフキラキラ!!
これは新しかったです!!
分量は、米125gに対して、チキンストックが250ccぐらいだそうです。
鍋でみじん切りの玉ねぎを炒め、そこにお米を入れて少し炒める。そこにチキンストックとサフラン、シナモンスティック1本とクローブ2個を加えて炊き上げる。仕上げにエビを加えれば、出来上がり♪
何より、香りが新しかった笑ビックリマーク
自分でも作ってみようと思いますニコニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
最後に、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定が午後に作った、キラキラキャラメル丸ごとバナナ入りパウンドケーキキラキラ
バニラモナカを添えて頂きましたクラッカー
本当は室温で半日置いて、冷蔵庫で冷やして食べる用に作ったんですが、冷やす時間がなかった…叫びあせる
それでも美味しいよ~と言って食べてくれて、ありがとうございましたニコニコ音譜


たーくさん食べて、たーくさん笑って、たーくさん話して、いつもながらに有難い。
本当だったらお泊まりしてもっと話したいぐらいでしたが、今日のために帰宅。。。お泊り今度させて下さいねラブラブ
また近々集まれますように…天使
心もお腹もご馳走様でした~ラブラブ


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓