夏の暑さも一休みですね音譜 でも、この蒸し暑さに体力を奪われている感じしてます…叫びあせる

食欲も減退気味汗 
でも甘いものは欲してるので、さっぱりとしたこんなスイーツ作ってみました合格

使ったのは、モニター当選した、
キラキラ【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第7弾【アイスティー】キラキラですチョキ

化学調味料、合成保存料、合成着色料、合成香料等の添加物を不使用ビックリマーク
100ml当たりグラニュー糖3.33gしか使わず極限まで甘さを控えているビックリマーク

甘さの砂糖はあえて使わず、香りが独特のはちみつやコンデンスミルクを使ってみましたクラッカー
アイスティーと非常にあいました(*^o^*)!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ【美味安心】第7弾【アイスティー】で♪ ☆夏の冷え冷え!丸ごと紅茶ゼリー☆キラキラ

2人分

セイロンアイスティー…100cc
牛乳…大1
コンデンスミルク…大2


セイロンアイスティー…125cc
はちみつ…小1

氷用
セイロンアイスティー…200cc

ゼラチン粉…1袋(5g)
お湯(80℃)…大3

ミントの葉…飾り用

1)氷用のアイスティーをタッパーに入れて冷凍庫で1時間冷やす。1時間後フォークで混ぜ合わせる。その後30分毎にタッパーを取り出し、シャリシャリ状になるまで混ぜ合わせる。これを2度すれば氷の出来上がり。
2)ゼラチン粉とお湯の半量を良く混ぜ合わせておく。
3)ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。そこに、2)を加え良く混ぜ合わせる。器にゆっくり注ぐ。冷蔵庫で1時間冷やす。
4)残りのゼラチン粉とお湯を良く混ぜ合わせておく。
5)ボウルにBを入れてはちみつが溶けるまで混ぜ合わせる。そこに、4)を加え良く混ぜ合わせる。3)の器にゆっくりと注ぎ、2層のゼリーを作る。冷蔵庫で1時間冷やす。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こんな綺麗な2層のゼリーが簡単にできましたグッド!

6)5)のゼリーが固まったら、1)の氷を適量のせて、飾りにミントをのせらば、出来上がり♪

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ミルクティーゼリーとストレートティーゼリーとシャーベットを一緒に食べると、口の中がスリランカになりますにひひ

より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はアメリカとかにあるすごく甘いお菓子は苦手汗
しかし、はちみつとか、黒糖とか、フルーツ系の甘さは好きなのですラブラブ
たぶん、ミネラルたっぷりで、香りのある甘みが好きなんだと思いますビックリマーク

今回も、アジアの国でよく飲む、コンデンスミルク入りのアイスティーが飲みたくなって作ってみたら、結果大成功キスマーク
普段、甘いものを食べない方でも、これなら美味しく頂けるはずですニコニコ

ちなみに、使った器は、以前にドバイのセールシーズン中に購入した、フランスの吹きガラスの器パー
1つ1つ手作りなので、形も厚さも違うんですビックリマーク
確か半額になってて、お値打ち価格だったので、壊れぬように手持ちで機内に持って行ったの覚えてるにひひ


さて。昨日は長い間お世話になっている方に、神田にある老舗のおそば屋さんに連れて行ってもらいましたv(^-^)v!
たまに、昼間っから焼き鳥とゴマ豆腐、出汁巻き卵で1杯やるにも乙なものですねニコニコ音譜
こういう心のゆとりを持って日々生活することが大切なんだと気付かせてもらいました。

もうすぐ8月に突入ですDASH!
大きな入道雲を楽しみに、空満天の星と花火を楽しみにしたいと思いますラブラブ



他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓