ここ数日、梅雨前に逆戻り!?ってぐらいに寒いですねあせる
今日は1日中体調が優れずに居ましたが、さっきから熱っぽくて測ったら、、、あら…あるし叫び汗
皆様も気温差にお気をつけ下さいねパー


さてビックリマーク
今日は、やずや×レシピブログさんのコラボ企画の第2作品目です(*^o^*)!

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

これは、昨晩食べた料理をヒントに作りましたニコニコ
昨日あの場に居た方ならすぐわかるかなにひひ笑?

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラやずやの雑穀畑で♪ ☆なすと目玉焼きのガレット風 カレー風味☆キラキラ

1人分
やずやの雑穀畑…1枚
ナス…2スライス(スライスしたナスを水につけてアク抜きしておく)
卵…1個
小岩井のとろけるスライスチーズホット専用…1枚
キーマカレー…大2ぐらい

オリーブオイル…小1
塩・こしょう…適量

1)フライパンにやずやの雑穀畑を1枚入れて中火弱の火にかける。裏表軽く焼く。
2)ナスの水気をキッチンペーパーでしっかり取って、裏表に塩・こしょうをかける。
3)フライパンにオリーブオイルを中火で熱する。2)のナスを裏表色よく焼く。
4)3)にスライスチーズをのせて30秒待つ。
5)皿に1)の雑穀畑を敷き、その上に4)をのせる。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こんな感じOK
腹ペコさんは、この時点でもう一枚の雑穀畑をのっけても良いと思いますグッド!

6)フライパンで目玉焼きを作る。
7)温めたキーマカレーを5)にこんもりのせる。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こんな感じ。これは、昨日戻し過ぎた緑豆を使って、南アフリカで購入したスパイス類を使って作った、即行キーマカレーです合格
香りはまさに、、、どいーーーーーーーーん叫び音譜

8)最後に、6)の目玉焼きを7)にのせて、お好みで塩・こしょうをふれば、出来上がり♪

朝ご飯を食べ過ごしたので、お昼にちゃちゃっと作りましたが、短時間でお腹一杯になる、ヘルシーメニューが出来上がりましたクラッカー
バランスも良いし、ブランチメニューにもお勧めですチョキ

ちなみに、この雑穀畑には程よい塩味が付いているので、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は塩は目玉焼きの上に少量しかかけていませんよニコニコ


あと1つぐらいやずやの雑穀畑レシピあげられそうですグー
これ、もしも子供が居たら、おやつにぴったりなんだろうな~って思いながら食べてますニコニコ音譜


ところで、昨晩は、スイス時代の学校の友人や先輩方と会い、沢山の元気パワーを頂きましたぁ~アップ
10年来の友人って本当に有難い。
彼女は山形に帰ってしまうけれど、近々必ず遊びに行くからねビックリマーク
って言って別れましたグッド!
桃ちゃん、ここにもたまには遊びに来てねチョキ
遠くに居ても、ネットがあれば近況わかるから安心だよね。
桃ちゃんも是非ブログ開始を~にひひ!!
これからも、どうぞ宜しくねラブラブ


レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓