いやー、なでしこJAPAN、本当に凄かったですねニコニコ

なんか、言葉にならなくてブログで触れられずに居ましたあせる

日本人として、
日本女性として、
ほぼ同年代として、

そして、

スポンサーが、前職会社で(笑)

とか、

なんか色々思うところがあり、感無量の涙が午前6時半頃にボロボロ出てきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


日曜日は久々におじ様お兄様方の野球を観に行って、熱中症さながらで野球をやってる男子の横で、涼しくアウトの判定を、セーフでしょ!!と突っ込み、セーフにしてもらっていました(ノ´▽`)ノ 合格
ゆるーい審判が面白過ぎて噴出す両陣営にひひ
なんか、すんごく面白くて、心の中で、

男子っていいなグッド!

って、本気で思ってた、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定


午前2時過ぎまで、全英オープン最終日をテレビで観てて、目覚ましを午前3時半にかけて仮眠ぐぅぐぅ


久々にドキドキしながら、温めたリンゴジュース片手に大きな声あげて観戦でした音譜

ダラダラ書くつもりありませんが、サッカー詳しい方曰く、2度追いついた日本の粘りはすごいらしい。
そして、澤選手を絶賛でした。素人のより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定が観てても、澤選手は大切な時にいつもテレビの枠内に居た笑


日本では、小学校高学年になると、不思議と女子はサッカーしなくなりますよね。男子が大きな校庭を占領してるイメージDASH!
サッカーは男子がやるものって誰が決めたんだろう。
海外ではこういう固定概念が日本よりはるかに少ないから、サッカーのみならず他のスポーツや職業でも男女で活躍していることが多いんでしょうね。

私も海外生活が長かった分、固定概念は薄い方だと思っていたけれど、まだまだあります、やっぱり。

将来、自分に子供ができ、その子がやりたいと言ったことは何でもやらせてあげられる心の広さを持てたらと思います。


ちなみに、表彰式では、久々にEKの制服を観ましたニコニコ音譜
ふふふラブラブとニコニコしていたら、横で苦笑されました…

辞めても、色々なスポンサーやってるから頻繁に目にするし、こういう大舞台であの赤いリップに長めのスカートとスカーフを見ると嬉しいのですキスマーク
今でも大好きなEK。そう思えるのはきっと社風が合っていたから、そして、同僚のおかげだったんだと、今更ながらに実感ですチョキ


なでしこJAPANの皆様、おめでとうございますv(^-^)v!

東北の人達にもきっと届いた勇士キラキラ
この気持ち、薄れさせずに繋げていきましょう音譜
それが出来るのも、また私達日本人なんだと想いますグッド!

あとは、例えば、レディーガガのような影響力のある方々に、普通に六本木の寿司ざんまいに行ったり、「しゃぶしゃぶサイコー!」ってやってくれる人が増えるといいですねパー


そして、この嬉しい話題で、日本が少しでも活性化されるといいですねクラッカー



日本は台風接近中。日本の皆様お気をつけ下さいね~音譜