東京ではこの3日間蒸し暑い日が続いてましたね晴れ まるで夏到来ビックリマークと言わんばかりの暑さと日差しクラッカー
体調崩しやすい時期。こんな時はしっかり体と心にも栄養を…キスマークキスマークキスマーク


より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は、昨晩、久々に、恵比寿の「鮨 小野」さんにお邪魔して参りましたニコニコ音譜

以前の記事はこちらをどうぞ♪ 右矢印旬の味頂きました♪ @恵比寿 「鮨 小野」

日本は四季のある素晴らしい国です。目だけでなく、味でも四季の素晴らしさを感じさせてくれる場所、その場所の1つが、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定にとっては、「鮨 小野」さんなのですニコ

ちなみに、今回は大将の小野さんに了解を得て、リンク付けさせて頂きますチョキ
鮨小野のブログはこちら♪ 右矢印恵比寿 鮨小野 スタッフ ブログ

今回のお目当ては、この時期ならではの味に再会すること!!

それは、、、?

キラキラ新子キラキラ

上の以前の記事でも載せておりますが、新子は小肌(コハダ)の稚魚で、本当に小さなお魚です。
上の小野さんのブログにも載っておりますが、小さなお魚にもかかわらず下ごしらえに時間がかかり、職人さんからしたら親泣かせなお魚なのかもショック!!?
でも、どんどん大きくなるので、この出先に出回る新子の味を待ちわびている鮨好きな方も多いはず合格

年に1度の子育てのようですねラブラブ

と、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定がお伝えしたら、苦笑されてましたにひひ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こちら、この時期だけのスペシャルクラッカー
手前が新子で、奥が小肌v(^-^)v!
ご覧のように、新子が小さくて、何枚ものせて1貫になりますパー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
準備も写真に撮らせて頂きましたOK
いつも快く了解して下さる小野さん、ありがとうございますニコニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
写真をまじまじ観てみると、新子1貫に3枚ぐらいのせているのがわかります。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
素敵な2種類の季節の味ですチョキ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
小野さんがブログ用に写真を撮っている時の1枚。これレアですねにひひ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
そして、カッコいい小野さんご本人ニコニコラブラブ
いつも美味しい旬の味をありがとうございます音譜

この他に、鱧の特製梅肉ジャム添え、ジュンサイのジュレがのった冷たい茶碗蒸し、アワビ、あまりの柔らかさとしっとり感に感動したタコの煮物、そして、漬け加減がサイコーな鮪に、鳥貝、えび、鯛、あなご、太刀魚の押し寿司、もちろん〆は小野スペシャルで!!

たーーーくさん頂いて、お腹も心も満たされましたラブラブ
実は、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はここ最近、体重減少に悩まされておりましたしょぼん。沢山!という程ではありませんが、夏バテしないように栄養付くものを中心にバランスよく食べていましたが、何故か痩せていく…汗

今日、そんな話を小野さんにしたら、

暑い夏こそ、お酢の利いたシャリは食欲をそそります!

旬のお鮨を食べて元気になりましょう!


という素敵な言葉を頂きましたニコニコ
これ、本当ですねグッド!!食べ始めて少ししてから、不思議と胃が目覚めてきましたにひひ


昨晩は、日頃お世話になる人生の大先輩からも多くのご意見を頂き、ビジョンを持って前に進んで行くことの大切さを教わりました。本当に恵まれた環境に居ること、そして、素敵な人生の先輩が回りに多く居て、その方々に助けられながら居ることに、心から感謝です音譜

ありがとうございますビックリマーク そして、これからもどうぞ宜しくお願いしますビックリマーク


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓