お久しぶりですニコニコ音譜 より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定ですビックリマーク
何やらかんやら忙しく、ブログから遠ざかっておりました。レシピが20以上溜まっております…叫びあせる これ、どうしたもんだか。。。ショック!


さてビックリマーク 皆様はどんなGWをお過ごしでしたか!?
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は前半は、岩手の盛岡へDASH! 後半は三重県の多紀郡大台町へDASH!
忘れぬ内に記事にUPして行こうと思います音譜
(本当は書きたい旅行記などがワンサカあるんですが汗


まずは岩手の盛岡紀行からOK
あいにくのお天気でしたが、色々連れて行ってもらいましたクラッカー!有難いニコニコラブラブ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
雨に濡れたキラキラ垂れ桜キラキラ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
なんか垂れてて綺麗な新緑の木クローバー

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
これ、市庁前の、通称、キラキラ岩桜キラキラ
写真で伝わりますかねぇ!? この桜、岩から生えてるんです~アップアップアップ

岩手の木々は東京では見れない大きな木が沢山ありましたグッド!
それにしても、今年は色々なところで桜を観れているより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定です音譜 幸せ~キスマーク


お次は、岩手のお勧め日本酒です合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

ホームページはこちらです♪
右矢印八重桜

龍泉八重桜(りゅうせんやえざくら)
安政元年(1854)の創業。酒名は、当主の八重樫家にちなんで命名されました。日本名水百選の指定を受けた”龍泉洞地底湖の水”で仕込む。本名水百選・龍泉洞地底湖の水を用い、長期に低温でじっくり仕込んだ吟醸仕込みの純米酒。香味と旨みの調和のとれたお酒です。

□720ml瓶(木箱入り)

アルコール分 16度
日本酒度+4 酸度1.4
原料米 (麹)山田錦100%
    (掛)山田錦100%
原材料名 米・米麹・醸造アルコール
精米歩合 40%


久々にこんなに美味しい日本酒に出逢いました!!
飲んだ時の口当たりが、まるで、水の様~アップアップアップ
良いお酒は水のような口当たりだが、その分良い安い!と聞きますが、これもまさにそんな感じにひひ
三重県で、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定両親と、叔母ちゃん夫婦と一緒に頂きましたが、皆口を揃えて、これは美味しい!!と太鼓判でしたぁ音譜

是非お試し下さいねキスマーク


岩手では、日本酒の利き酒も出来ましたチョキ
その様子は次回にでもニコニコ音譜


明日から通常勤務ですね~しょぼん Back to normalです…汗
また次の旅行を考えながら、お仕事頑張れそうです笑 皆様も一緒に頑張りましょうね音譜


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓