今日は久々に定時に会社に向かえましたチョキ
やっぱり、朝は朝日を浴びて会社に行き、疲れたら太陽を浴びながら伸びをして、午後に淹れ立てのコーヒーをチョコレート1かけと共に頂き笑、夜は暖かいお風呂に入って汗を流す。。。
こういう普通の生活が、今は体が欲しているように感じますニコニコ音譜

今日は、友人からのひと言に救われた1日でしたチョキ
改めて今あるご縁と人脈の不思議、そしてその連鎖に感謝の1日でしたぁ~ラブラブ


さてビックリマーク
今日は早速、「食べるスパイス」のレシピを更新しま~す!
簡単に出来て、あと1品という時にささっと出来ますグー


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ大葉たっぷり♪アボガドとオクラのシンプル!ラー油和えキラキラ

1人分
アボガド…1/2個分(皮を取って、ダイス切り)
オクラ…2本
大葉…4枚分(千切り)


バルサミコ酢…大1
つゆの素…大1
ハウス食品のラー油…5滴ぐらい(お好みで量を増やして下さい♪)

1)まずはオクラの下処理から。手でさっと洗って、まな板の上にオクラを並べて塩を適量かける。手でコロコロ転がすと産毛が取れます。塩が付いたまま熱湯で約30秒茹でたら冷水に取り、約1cmの長さに切り揃える。
2)ボウルにAを混ぜ合わせ、アボガド、オクラ、大葉を入れて大きめのスプーンで和える。
3)皿にこんもり盛って、お好みでラー油を適量たらせば、出来上がり♪

最近流行りの、「食べるラー油」。
にんにく入りだったり、身がゴロゴロ入っているモノや、スプーンでそのまま口に運べるぐらいライトなタイプも出回っていますよね。
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定も、食べるラー油大好きで、家にも数種類ありますが、正直、ちょ~~~っと、、、飽きてきた叫びあせる
いや、美味しくないんじゃないんですビックリマーク ただ、ちょっと飽きたのキスマーク

ということで!!
シンプルにラー油だけたらしてみたら、あ~ら音譜 美味しいビックリマーク

今までアボガドには食べるラー油を混ぜて和え物にしていましたが、色合い的にもこっちのラー油の方が綺麗だしクラッカー
ふんわり香る、ごま油の香りがまた何とも言えず、ビールに会いそうな1品ができましたOK



さっき、何気に思い立ったようにキッチンに立ち、45分後にマフィンが出来上がっていましたぁにひひ
試食は明日のお昼ご飯にチョキ! 美味しく出来てたらレシピUPしますね~アップ


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓