今日から数日間、ブログを自動更新致しますニコニコ音譜
記事に残しておきたいことが、山ほどあるので、ドバイに居る時間のある時に記事作り合格

ドバイと言えば、、、キラキラスークキラキラ
(SOUK/市場という意味で、至る所にスークがあります)
ゴールドスーク(貴金属)にテキスタイルスーク(布製品)、スパイススーク(オールドスークとも言うのでしょうか、たぶん。その名の通り)、フィッシュスーク等など。。。

今回は、デイラ(Deira)地区にある、キラキラSpice Soukキラキラに行って来ましたDASH!

ドバイに6年以上も住んでおきながらちゃんと行った事がなかったとは、自分が情けない…ガーン汗
なぜもっと早くここに来なかったんだろう!?
理由は、料理に使えるスパイスのバリエーションの豊富さラブラブ
日本でも手に入るスパイスは多くありますが、ここのはローカルだし何と言っても安いグッド!
(…ってか相当安くしてもらいましたにひひ笑)

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ひとまず、チャイでお散歩キスマーク
あま~いチャイは、どこのスークに行っても何故か飲みたくなる味合格

今気付いたんですが、何故かお店が閉まってますね笑 お祈りの時間だったんだろか。。。汗


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
先日、エジプトからのお土産で大量に頂いた、ローゼルの花パー
頂いたモノがどれだけ良い品質なのかがこの時に分かりました(汗)あせる しっかり味わって飲まねばグッド!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ハーブ色々音譜
ラベンダーに、ローズ、セージに、シナモン、ローリエに、ココナッツ、チリに、角砂糖まで、何やら色々、人生色々ですねぇ~アップ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
アラブの国ならでわなモノ!キラキラ乳香キラキラ
これを炙ると独特の香りが楽しめるというモノクラッカー
一度、噛んでみなビックリマークと言われて噛んだら、何だかチューインガムの様でしたが、味が嫌いですぐに出した思い出が…あせる
でも、大変高価なもので、品質の良いモノは結構なお値段すると思います(*^o^*)!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定が今回気になったのが、これビックリマーク
キラキラドライレモンキラキラ
最近、日本で調理中に、丁度こういうスパイスを探していたので、潰した時に香ったこれには感動でしたチョキ
帰って早速チキンと煮込もうと思いますニコニコ音譜

この他にも、おつまみ用のナッツ類を数種類とシナモンパウダーを購入しましたグッド!

新たな発見、キラキラSpice Soukキラキラ
連れて行ってくれたNさん、ありがとうラブラブ

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓