わたしがもうかれこれ10年以上

チェロを みさせていただいてた 生徒さんが

旅立たれていることを さきほど知りました


毎週月曜日11:00

という

ほとんど 決まったスケジュールを

見事に 続けてこられた 生徒さんでした


ほんとうに 私にとって かけがえのない方でした


いつも自宅にお伺いするのですが

お庭に紫蘇やらヘチマやらニラやらが 

わんさか なっていて

毎週楽しみでした音符


駐車場から レッスンする お部屋へは

お庭から入らせていただくのが 1番近道で

玄関をほとんど通らず、失礼しましたキョロキョロ



でも ほんとうに いつも 温かく 迎えてくださり

レッスン というよりは

ほっこり させていただける

癒しの時間でしたうずまき



東京チェロアンサンブルで 自分なりに抱えている問題があったときは

その話を ただただ聞いていただいていたり

本当に たわいもない話を

ひたすら聞いていただいておりました

よく喋るんですわたし、、、てへぺろ


今の東京チェロアンサンブルがあるのは

その方のおかげといっても過言ではない....



そんな 大切な 東京のお母さん ともいうべき方が

旅立たれてしまいました


心よりご冥福をお祈りいたします


いまはまだ心の整理がつきませんが

空に 向かって 演奏しますので

これからも ずっと 見守っていてください!!