”〈NEW〉今私がやりたい事” | 今日もいちにち、お疲れさま。

今日もいちにち、お疲れさま。

田舎に住む6人家族。日常生活を綴っています。

 

彼女と出会ったのは7年前

 

お互いに1児の母

 

 

彼女はこの7年間でベビーマッサージ、リフレクソロジー、手帳

 

1児の母から起業家になりました

 

 

ちょっとこんな田舎にいない存在

 

子どもも2人増え3児の母

 

 

 

彼女のアメブロ、メルマガをずっと読んでいる私

 

最近はFacebookやインスタでも発信を始めました

 

『すごいびっくり大阪日帰り、乳児連れ』

『日本全国、世界と繋がってるびっくり

 

ただただ感心

 

 

 

勉強家、行動派、努力家

 

キラキラキラキラ輝いています

 

 

先日私が受けたマヤセッションも彼女からの紹介でドイツ在住の方とzoomでやりとりさせてもらいましたニコニコ

 

 

 

一昔前には考えられなかったことができる世の中になっています

 

お家にいながら簡単に世界と繋がれる

 

ちょっと検索したらどこででも欲しい情報が手に入る時代です

 

 

 

だからこそ選びたい

 

 

 

自分が食べるもの、子どもに食べさせるもの

 

子どもが成長する環境

 

 

子どもが生まれて母になり

 

私なりに悩み、本を読んだり、子育て講座に出かけたり

 

 

でも彼女ほど行動を起こしてはいませんでした

 

 

ただ、長男を出産後3児の母になった時、

「私が悩んだこと、ほかの人に伝えることができるんじゃないか」

「地域のママたちがもっと気軽に相談できる場があってもいいのに」

という考えが浮かびました

 

 

 

乳児検診の時に聞くのってちょっとハードル高くないですか?

 

 

長女の時に悩んで、市の保健センターを訪ずれたことがあります

 

 

「〇日の〇時から〇時までが相談の時間なので来てください」

って言われました

 

『悩んで、緊張して来たのに、今、聞いてほしいのに』

 

決まり事があるのは理解できます

 

 

初めての子ども、ワンオペ育児

かなり疲れていたんです

 

ただ寄り添ってほしかった

 

 

 

母であり起業家である彼女が

学んできたことをついにアウトプット

 

 

希望に満ちています

 

夢が夢でなくなる

 

 

 

一緒に挑戦したい

 

一緒に学びたい

 

 

 

ライフワークみつけましたドキドキ