7年前回想軽井沢あれこれ | いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

西宮と芦屋に拠点があり、大阪と神戸はほぼ庭〜のフットワークの軽さであちこち動きます。仙台、加古川、和歌山もセカンドレベルの拠点あり。
 毎日新しい場所、行動、出会い〜をブログにしています
。一緒に運気アップしていきましょう!

 毎日新しいことに出会い、行動し、見つけながらゆったりゆっくり一緒に運気アップしましょう。
 皆さま、連休いかがお過ごしでしょうか。
 私は昼まで寝たり起きたりダラダラ。家族は出かけ誰もいず、今からせっせと掃除します。
 携帯の過去の写真見るの好きで、思い出にふけっています。iPhoneにかえたのが7年前かな。7年前からの写真が溜まってます。前まで容量心配して、3年前までかな、写真全部現像してます。アルバムのお稽古通ってて、写真がいるのと、写真全部消えて泣いてる人みたので。3年前からのもそろそろしなきゃな。なんか写真をiCloudとかにだけど、なんか信用できず、昭和引きずってます。


 7年前。その前の年に富岡製糸場から軽井沢に行き、軽井沢にハマりました。

 高原教会、あー綺麗。


 洞窟みたい。石の教会。


 タリアセン。野球のような餌やり。


 ホールインワンでもないのにホールインワンのポーズ。人の性格ってかわらないな。いつでも陽気です。ノリノリ。


 翻訳家の朝吹登水子の別荘。いろいろ本読みました。


 別荘全体図。あー行きたいな。


 堀辰雄記念館。その前の年行きたいのに行けず。

エクシブに泊まってたので、すぐ近くです。学生時代から堀辰雄好きで、あー行きたいなと。風立ちぬの映画の後で、息子も興味持ち、いろいろ見ながら話せて、そのいう話ができるまで成長したのが嬉しかった記憶があります。人の記憶は感情で覚えてますね。


 毎回一人の写真は撮ります、笑


 軽井沢まで、毎回途中休憩を。松本です。オノヨーコ展かジョンレノン展してました。


 見てたら掃除始まらないので、掃除始めます。

現実もせっせせっせとしなきゃね。