③関西から伊豆半島到着まで、あれこれ | いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

いつもわくわくサンシャインりこちゃんのブログ

西宮と芦屋に拠点があり、大阪と神戸はほぼ庭〜のフットワークの軽さであちこち動きます。仙台、加古川、和歌山もセカンドレベルの拠点あり。
 毎日新しい場所、行動、出会い〜をブログにしています
。一緒に運気アップしていきましょう!

 毎日新しいことに出会い、行動し、見つけながら、ゆったりゆっくり一緒に運気アップしましょう。
 
 伊豆半島に行くことになり、まっぷるを買い軽くパラパラと。
 伊豆半島といえば、伊豆の踊り子が浮かび買いに行き読みました。山口百恵が出ていたし、恋愛話と記憶していたら、全く違ってびっくり。人間の記憶っていい加減なものですね。私だけか〜。
 川端康成についても調べてみた。すごく若い時は苦労されたんだなと知る。恵まれた人生の中でのノーベル賞ではなかったんだ。またいろいろ読み直してみよう。



 朝食なしで、起きたら着替えて、とにかく早く出るわが家の旅はドライブインで朝食。土山サービスエリアはよく行きます。


 朝早くて、うどんとカレーしかなく、私と息子はきつねうどん。あとはカレー、それもカツカレー。朝からなかなかな人たち。


 ドライブイン休憩。店が暑くって、トイレ前の方が涼しく、その前のイスで休憩。私たちしか座ってない。


 チェックインには2時間くらい早いので、どこ寄る?

まっぷる読んでたわりには無計画。携帯で調べる、笑笑。同じの三田にあるけど行ったことないし、涼しそう〜寄りま〜す。


 結構いろいろ笑える写真撮りました。家族写真もいろいろ。


 工場見学。


このおにぎり、一つですごく大きいです。


めんたいアイスクリーム。明太子のツブも入ってますが、普通に美味しい。

 明太子の試食とかもあり、入場料もいらないし、おにぎりもめんたいフランスも、明太子いっぱいで美味しかった。

 車に乗ろうと振り返ると、めんたいちゃんがこっち見て見送ってくれてた。楽しい旅行になりますように〜って言ってくれてる感じがした。

 めんたいちゃん、ありがとう😊行ってきます。