足るを知る | 「お金の事なら任せなさい」ファイナンシャルプランナー岡林より子オフィシャルブログ

「お金の事なら任せなさい」ファイナンシャルプランナー岡林より子オフィシャルブログ

将来の不安なし!貯金に興味なし!私これでもFPです。笑 だけど使えるお金は山ほどある!夢もいっぱいありすぎてもう大変!そんな事言ってみたいと思ったあなた!毎日読みましょう。笑

月にあと1万円、自由になるお金が作れたら、何に使いますか?😊

年間12万円貯めてから、何かに使うも良し(旅行?)

10年貯めて120万円にすれば、かなり大きな夢を実現できるかも知れません。(リフォーム?車?豪華客船で世界旅行?笑)

私の仕事は、月にあと1万円、2万円、、と

自由に使えるお金を家計の中から生み出してあげる事。

国もね、増税するばかりでなく、今あるお金の中から使えるお金を生み出す事が先ですよ。

足らないではなく、足りていることからの出発。
要するに無駄を省くということです。

私は家計の中身や、法人なら決算書の中身を見て、生み出せるはずのお金を計算します。

そして、実際に生み出してあげる。

だから、たくさんの方に、
岡林さん教えて!助けて!と言われるのです。

私の仕事が超忙しいのがわかるでしょう?笑

今あるものから生み出すこと。

足るを知る、という事を教えてあげること。

これがFPである私の仕事なんです。

知らなかった?

なら、知ってもらってよかった。

今からでも皆さんのお手伝いをしますよ。

ちなみに、ある法人さんは、年間2000万円節約できました。2000万円のキャッシュが毎年生まれるのですよ!5年で1億!!

すごくない?

それ全部私がやりました。

自慢かよ。笑