山田豊文先生のファスティング合宿目玉の「滝行」です。


朝、宝ヶ池公園散歩のあと。車で移動。


まだ、水、冷たいです。。。^^;


一月、雪の中でもされたそうです。


断食と、いい音楽、音を聴くことで、楽にできるそうです。


なんと、普通にご飯食べてる方ができないということです。



ヒートテックプロテインは、寒かったり、暑かったりする時に出てきます。


ケトン体が出てくるスイッチが入るそうです。


6分滝に居ました。


一年、風邪ひかないそうです。






滝の全貌。モデルは山田豊文先生。始終、笑顔でいらっしゃいました。


私もですが、唇が紫にならない。


あがった時は、暖かく感じる。


不思議でした。。。


身体にアドレナリンが流れるのか、楽しい気分です。


初めて、滝に打たれました。



大原三千院の近くの音無しの瀧です。



コロナ禍で、観光の方が全くいらっしゃいませんでした。



そのあと、部屋で、マグネシウムのお風呂に浸かって、マグネシウムを経皮吸収。



昼からは、宮本武蔵の打たれた滝では打たれずに、2003年阪神の優勝祈願された狸谷不動尊の階段をあがりました。



先生曰く、こちらもパワースポットだそうです^_^



宮本武蔵、気になりますが、滝がちょろちょろとしか流れてないし、あんまり、関係ありません。



それより、音無しの瀧が素晴らしいパワースポットだそうです。



私は、6分、早く過ぎてほしくて賛美歌を歌いました。



滝に打たれて願いが叶うなら、私は 真実で謙遜で平和な人になりたい、と思い、神様に叫んでみました。



滝に打たれるから神様に聞かれるんじゃなくて、自分がほんまに願ってるかが大事なんだなと思いました。




阪神優勝の記念碑。


宮本武蔵、この山で修行したんですね、ちょっと、嬉しい😃



帰りは、先生のご自宅の音楽療法の時間。



音は人間を作っている細胞、ミトコンドリアにとって、本当に、大事だそうです。



良質な音楽を再現させる研究がほぼ完了されてます。



音楽はお薬よりも人間を癒す力があるそうです。



家庭用音楽療法機器を開発されました。



めっちゃ、欲しいです。。。



音楽なしで生きていけると思ってたけど、聴きたい音って、あるんやなぁ、と実感。



マーラーの復活が素晴らしく、家庭用オーディオ。



めっちゃ、欲しいです。。。





エンヤも良かったけと、クラッシックは素晴らしいと思いました。



スピーカーはタンノイで、世界的指揮者の小林研一郎さんも先生のお部屋に来て感動して帰られたそうです。



そして、私みたいな音楽おんちでも、やはり、良い音はずっと聞いていたくなりましたよ。



帰って、あかしその美味しいジュースもらって、宝ヶ池公園らへんお散歩して、また、ジュースもらって、お部屋に。



今日は、早すぎて、朝日見れなかったから、明日は、6時にお散歩しに行って来て、ラスト、山田先生と大文字山に登って来ます^_^



最初の日に、ケトン体チェックの血液検査、幅跳び、高跳びチェックしたので、明日もします。



ファスティングドリンクは、1日一本、水で薄めて、少しづついただきます^_^



断食は、水だけ飲む断食しかしたことなかったので、このドリンクを飲みながらのファスティングは、とても、調子が良いです。



岡本依子ドリームテコンドースクール