新潟や山形の地震にあわれた皆さん、大丈夫ですか???

 

ほんとに、びっくりしますよね。

 

大阪では、去年、6くらいのがありましたが、

 

私が住んでたところは、ドンっていって、しばらく揺れました。

 

ショックですね、その日がいつかは、来るとわかっていても。

 

それから、9月には、すごい風が2時間吹き荒れました。

 

ちょうど、ゲツキン出演の日で、普段、15時ころまでに入ればよいのですが、

 

その日は、なるべく、早く、ということで、急遽、11時とか、12時に。

 

確か、13時、14時が、すごく、ひどくて、朝、雨も降ってなかったのが、嘘のよう。

 

天気予報って、すごいですね。

 

全部の学校や、会社が、休みになっていたので、被害は最小限だったと思いますが、大阪中の信号機が倒れたり、風で、違う方向に傾いたり。

 

木や電線が倒れて、通行止めだったり。

 

ゲツキンの放送開始の16時半には、収まっていたけれど、放送が終わって、家に帰ったら、昨日までの景色が大きく変わっていました。

 

公園の木々が倒れて、ジャングルみたいになってましたよ。

 

不思議な気持ちだったし、これよりも強い風が吹いたら、みんな死んでしまう、と実感しました。

 

看板が風で飛ばされるのが、あんなに怖いことだと思っていませんでした。

 

一瞬で、重たいものが吹き飛ばされて、もし、当たれば、絶対、刺さって、死ぬと思います。

 

G20までに、余裕で復旧しましたけれど、関空の橋に、まさか、タンクが衝突するなんてね。

 

未だに、大阪中の壊れたシャッターの修理は材料がなくて、追いついてないそうです。

 

ところで、G20ですが、もう、あちこちの県のナンバーの警察官が乗っているバンが、次々に、大阪を訪れています。

 

覆面パトカーと思われる車から、覆面刑事さんたちみたいな方たちが降りて来たり。

 

街中が、警備体制に入って来ているようです。

 

ドリームテコンドースクールがある天満の地域にある大阪帝国ホテルにアメリカが泊まるという噂です。

 

トランプさんとは、ご縁があって、日本財団パラサポートセンターで会議があった時、前の信号で5分以上、信号が青にならず、おかしいな、と思っていたら、立っていたおまわりさんに、「アメリカ大統領が通ります」と言われました。

 

それから、50台くらい、黒いアメリカの車が通り過ぎるのを待ちました。

 

それから、大阪に来る時も、帝国ホテルに泊まられるようなので、面白しろいです。

 

どんな警備になるんでしょうね。

 

私まで、知ってると言うことは、違うホテルに泊まられるかもしれないですね。

 

ですが、新潟で地震があって、さすがに、新潟から来ている警察官の方々は、帰られたかなあ。

 

都市伝説で、地震は誰かが、科学的に起こしているとも言われているし。

 

どうしようもありませんね。(泣)

 

新潟の人たちのご無事をお祈り致します。

 

今日、ゲツキンに行って来ました。

 

eo光チャンネルで見れるゲツキンという情報番組のスポーツをテーマにした火曜日に、月2回くらい出演しています。

 

(明日、明後日まで、豪華プレゼントが当たるキャンペーンやってますので、是非、ご応募してください。かなりの確率で当たるかも!?)

 

今日の話題は、わんぱく相撲のチャンピオンの子が中学生になっても、一度、肘を痛めたりして、練習をさぼっていて、負けて、自分でさぼっていたからだと反省して、それから、また、頑張って、大阪府の代表を決める総当たり戦で無敗で、3人のうちの1人に選ばれた、というほほえましいものでした。

 

「勝つことより、良い相撲を取りたい。」

 

と、言って、全勝。

 

勝とうと思う気持ちだけでは、勝てませんからね。

 

本当に勝ちたかったら、純粋に試合を楽しむことだと思います。

 

中二の彼の青春は、道場にあるんやろうなあ、と応援したくなりました。

 

さぼってて、負けて、応援してくれている人たちのありがたさに気がついたって。

 

みんな、嬉しくて、応援してるのよ〜

 

相撲が好きで、頑張ってくれてるだけで、嬉しいのよ〜〜

 

スポーツって、絶対、いいですよね。

 

スポーツを通して、人生の教訓を学べます。

 

古市道場の子で、豪栄道も、この道場の出身だそうです。

 

そんなわけで、今日は、お相撲のポーズ。

 

私のしこは、大変、弱そうです笑

 

 

情熱ニュースとりどりゲツキン

 

団長目指せトライアスロン日本代表!

 

岡本依子ドリームテコンドースクール