ペナン空港で、世界のOSAKA選手❤️


ほとんど、セリーナばっかり、出て来たけど、題名は、、、


OSAKAの勝利に対するセリーナの抗議みたいなので、ずっと、OSAKAが画面に。


海外で見るOSAKAの勝利🏅という文字



ありがとう、大坂なおみ選手。


よく、頑張ったね!


地震、台風で、凹んでたから。


嬉しい😃


漢字違うけど、大阪だから、余計、嬉しい。


大阪の子やし(^ ^)


性格いい、かわいい💕


それに、コーチとの関係も、素敵❤️


自分には価値があることを知っている人は強いです。


勝ち負けで、自分の価値が左右されるなら、不安定でしょうがないです。


コーチが、これをしなければ勝てない、勝てなければ、終わりだ!って、追い込むと、不安は、恐怖に変わって、選手を駆り立てるけれど、とても、精神的に不健康です。


恐怖に駆り立てられるより、この人のために、仲間のために、日本のために、頑張りたい、っていう、ポジティブなエネルギーで、闘う方が、実力が出せます。


勝てなければ、世間は、冷たいけれど、本当に、自分のことを思ってくれる人は、勝ち負けによらず、自分を、応援してくれます。


そういう人がいること理解できた時、負けることを恐れず、全力で、闘うことができます。


私たちは、仲間を、そのように、応援することで、仲間の持っている力を引き出せるし、なによりも、自分で自分を応援してあげないといけません。



勝っても、負けても、正々堂々と闘う君は、感動するし、素晴らしい!


コーチは、選手に大きな影響力を持っていますから、大坂選手のコーチのように、競技だけのチャンピオンでなく、人生のチャンピオンとして大切なことを教えてあげて欲しいし、のびのびと、選手の能力を引き出して欲しいです(^ ^)


テコンドー、パラテコンドー東京2020楽しみ❤️ワールドマスターズゲームズ2021関西楽しみ❤️


ドリームテコンドースクール体験会
@岡本依子ドリームテコンドースクール

9月26日19時〜20時
11月7日19時〜20時
12月22日13時〜15時 
※スペシャル体験会

お問い合わせは、mail@dream-tkd.com


に、是非、どうぞ!


ドリームテコンドースクールで練習して、オリンピック、パラリンピック、ワールドマスターズゲームズ2021関西を目指しませんか?(^ ^)