{1E731D3A-2383-4180-BB76-B268F2AFF0C3}
ハダケエル小学校での演武



{411A5AFA-5C89-413A-A9DE-19CA4E76B159}
元日本駐在イスラエル大使のエリコーヘンさんに手伝っていただきました^ ^




エリコーヘンさん、松濤館大島空手の師範です。




早稲田の空手部と関係があり、先輩にご紹介いただきました^ ^



{B171267F-0D95-4EBD-9A44-D807326ECEDF}
左は、エリコーヘンさんのお弟子さんで、イスラエルで、41道場のトップ、会長のロイさん^ ^



お二人の演武、迫力あって、子どもたち、めっちゃ、喜んでました^ ^



みんなで、テコンドーダンスもしました。



また、写真ゲットしたら、貼っときますね。



子どもたちの写真は、顔が出ては、いけませんので、後ろ姿などあれば、貼りますね。



{353789F4-ACAB-4189-AAE4-EFC506CF49B3}
最後、子どもたちを励ましました。



実は、この地域は、ロシアなどから、イスラエルに帰って来たユダヤ人の人たちが多く暮らしていて、小学校の中に、BFPが支援している子どもが80人居るんです。



支援がないと、ご飯が十分に食べられない子も居ます。



「私は、21歳からテコンドーを始めて、オリンピックなんか行けるわけないとみんなが言ったけど、諦めずに、オリンピックに行く夢を持って、頑張ったら、メダル獲れました。皆さんも、大変なことがあっても、頑張ったら、できますよ、夢を持って、諦めないでください。」



ユダヤ人の子どもたちは、表現が豊かで、可愛らしいです。



終わったあとは、ハグの嵐。

{8178BB64-C01D-4614-973D-0B4D03B2583F}
私は、テコンドー着、広島の牧師ののぶちゃんは、浴衣。



演武の前は、日本から行った60人で、イスラエルの歌を一緒に歌いました。



子どもたちは、大喜びでした。



子どもは素直で、素晴らしいなあ、と思います。



子どもは、世界の未来、宝物ですね❤️




{2FD75698-6949-42CF-9F1D-44CC32974AC7}
テコンドーを通して、子どもたちを励ませるなんて、嬉しいです。





{A4C90101-7D3C-4D77-B5EA-86137CDAF0F2}
校長先生^ ^
実は、彼女が、テコンドー演武を是非やってくれ、と、リクエストしてくれました。



3回目だったのですが、去年も行ってたので、子どもたちが、いつくるの?って、楽しみにしてくれてたそうです^ ^



かわいい〜❤️



次は、いろんな競技の人と一緒に行きたいなぁ〜