{55253061-FBE8-433B-A4F8-0888D008D3F6}
日本に初めてホスピスを始めた淀川キリスト教病院理事長
柏木哲夫先生がイースターのメッセージをしてくださいました。
 
 
すごくお話し興味深いのですが、
 
 
兵庫県出身、阪大医学部卒、大阪の淀キリの先生。
 
 
ユーモアがあり、親しみを感じてしまいます^^
 
 
関西出身。
 
 
昇天された日野原重明先生も、山口県出身ですが、小学校から神戸。
 
 
京大出身、ドリームテコンドースクールの近くの北野病院にも勤めてられました。
 
 
聖路加で、東京に赴任されましたが。
 
 
関西から、日本のリーダーが生まれること、うれしいですね!
 
 
関西でも、九州でも、東京じゃないところから、日本を動かすような人が生まれると、
 
 
自分の周りの人や、自分自身も、そんな人になれるのでは?って、楽しくなりませんか?
 
 
柏木先生は、「いのち」と「生命」の違いについて、話してくださったり、
 
 
イエス様や、神さまのことを、使命、懸命、宿命、運命、など、わかりやすく、
 
 
説明してくださいました。
 
 
第38回大阪府民イースター
 
 
イースターって、イエス・キリストの復活祭のことです。
 
 
クリスマスは、イエス・キリストの誕生祭のことです。
 
 

 

{C76E932F-F09C-44DC-B3B7-85B7E0992FAA}
長崎の叔母ちゃんとお母さん、久しぶりにあった、吉美ちゃんと。
大阪女学院ヘールチャペルで^^
 
 

 

 

{22B37519-D567-4252-B1EE-C6B42FF93603}
4月1日が復活祭の日だったけど、何回お祝いしても、おめでたいです!
 
 
 
実は、私は、2015年第45回の大阪府民クリスマスでメッセージしましたよ^^
 
すごいことだったんだなあ、と思いました。