リオ五輪メダル獲得数1のヨルダン。

アハマッド・アマガシュ選手のテコンドーの金です!

試合、アプリや、パソコンで見れます!

 

アンタが大将!ヨルダン編(NHKリオオリンピック2016)

私は生で見ました、面白かった^^

 

ヨルダンのリオ五輪唯一のメダリストだし、ヨルダンがオリンピックで金メダル獲ったのって、全競技で初めてだそうです。

そんな英雄になるって、どんな気分なんでしょうね〜

1996年1月2日生まれ。20歳。

グランプリメダルなし。世界ランキング枠からでなく、

アジア大陸別予選通過の超ダークホース!

男子68キロは、男子の平均くらいの体重なので、選手層が厚く、花型の階級です、一番、面白いと思います^^

 

 

このアプリは、ほんまに、すごかった〜。

リオで見てた時は、リオの時間に合わせて、試合の予定や結果がオンタイム、ほとんど、ジャストオンタイムで、出てました。

選手の紹介や、関連する記事なども、探しやすかったし。

リオは外国だったから、動画は見れず、この地域では見れません、と表示が出ましたが^^

 

これは、オリンピックマークやけど、パラリンピックも教えてくれんでしょうか。

 

パラリンピックも楽しみです!

 

パラのチケットは、チケットが売れず心配されていたのが、今、長蛇の列と聞きます。オリンピックに行った人が買ってるそうですね。私も、また、リオに帰りたいですもん。大会開催期間、なんか、お祭り気分になれますね^^

 

お祭り気分、続きますが、9月3日には、岡本依子ドリームテコンドースクールでも、5周年記念のお祭りします^^

 

私は、リオ五輪報告会しますけど、サプライズゲストに会えるよ〜笑

 

パラリンピックの開会式(9月7日)まで、暇な方は、是非、どうぞ^^

テコンドー体験もできます。

image