{FB755EB9-E5A7-468E-950B-23CF52680C56}
ネイマール100%JESUSはちまき。
おちゃめですね^_^
写真はACIprensaから転載しました。


IOCから、宗教的メッセージとして、注意されるようです。


フランスでも物議を醸し出した事があり、その時は、試合中じゃなくて、表彰式の時だから、何も言えない、となったそうです。



リオで、はちまきが問題になって、初めて、ネイマールがクリスチャンと知りました。


ブラジル人らしく、熱烈にイエス様大好きなんですね。


過去に、オリンピックじゃないけど、やはり、ブラジルのカカ選手が、「私はイエス様のもの」、と書いたTシャツをユニフォームの下に着ていて、脱いだら、メッセージがあって、問題になったようです。


ブラジルクリスチャン、熱い!^_^


外国では、試合の前に十字を切る選手や、勝ったあと、神様に、感謝するポーズをとる人がたくさん居るけど、言葉の書いたはちまきを巻いたら、宗教的メッセージとなって、注意を受けるのですね。
{7173B6A4-BA8C-4EDD-A53A-165B957893EB}
リオ空港で偶然見かけてしまったボルト^_^
世界中が注目の彼もカメラの前でポーズしてるけど、メッセージじゃないから、大丈夫なんですね!



ネイマールは、世界のIOCで、問題となるんですから、すごいです。


そんなクリスチャンアスリート、今まで、居たんでしょうか?


オリンピックの表彰式でのはちまきは、人に対する布教活動というよりは、「表彰台に上がらせて下さったのは、神様の力です。」と、人の目を気にしないで、神様への感謝の表現だと思います。



もし、はちまきに、両親や、奥さんの名前が書いていて、非難されながらも、つけてくれたら、感動するように、神様も、ネイマールとネイマールの家族に感動すると思います。


でも、人の心を動かすから、宗教的メッセージと言われるんでしょうね。


実は、私もクリスチャンで、10年くらい前に、ブログにキリストのことを書いて、プチ炎上してしまい、ブログ辞めました。



ネイマールは、フランスで非難されても、また、やってるし、もし、プレーから干されても、多分、この人は、やるという選択するんじゃないでしょうか。



ネイマールの神様への愛は、すごいなぁ〜と、感動し、尊敬すると同時に、その心がかわいい〜とも思ってしまいます^_^


ブラジルは、キリスト教の国やのに、オリンピックには、なんも、宗教色だしてなかったですね。


オリンピックでは、出したら、あかんからでしょうね。


オリンピックが開催されたから、ブラジル行くことになりましたが、少しですが、ブラジルがわかったような気がします^_^


ということは、東京オリパラで、日本に初めて来てくれる人たちが、どんなメッセージを受け取ってくれるんでしょうね^_^


{9DC6D03C-6896-401B-B882-523366364161}

9月3日リオ五輪報告会します!

お菓子用意しています、是非、お越し下さい*\(^o^)/*

サプライズゲストも来ますから楽しいですよ^_^