{C5293D42-4440-4849-B28D-002663799548}
日本では今日の朝、レスリングの決勝で、小谷実可子さんとお会いしました!



なんとも、良い空気をいただけそうで、写真をお願いしました、というか、ミーハーです、すいません。



でも、こちらの時間では、試合の朝、起きましたが、ただいま、ミーハー心、ゼロになっています!^_^



昨日、試合の合間、合間に隣りのレスリング会場の解説の吉村さんのところに遊びに行っていましたが、吉村さん、金メダル3つの解説で、バッタバタだったのに、よく相手してくれたなぁ、と思います。


I love 吉村さんです♡

{25C18955-C6D3-49BB-BFD3-66EBF9004426}

そういえば、吉村さん、顔ひきつってるかも、昨日、ごめんなさーい笑


昨日のテコンドーの試合は、男子58キロが、アジア大陸予選で日本の鈴木セルヒオ選手が惜敗した21歳中国が優勝。女子49キロは、優勝候補2連覇中のウジンギュを破った18歳セルビアに、韓国が勝って、優勝。


どちらも、下剋上の試合が続く中、やっぱり、決勝に来ると、実力がものを言います。


韓国女子キムソヒ選手は、濱田真由選手と合同合宿した仲間、すごい、頑張ってたのを見てるだけに、嬉しかったです。


{C5810F03-DE28-4F2B-847A-DA81E18CAA67}

一番右、キムソヒ選手


ちなみに、一番左、キムテヒョン選手は、見事、銅メダル獲得でしたが、日本の柔道選手が銅メダルとった時みたいに、あんまり、喜んでなかったです。


コーチは褒めてあげてたけど、落ち込んでました。


どの選手も、調子いい時も、悪い時も、いろんなこと乗り越えて、ここまで来てると思うので、メダルあっても、なくても、すべての選手、素晴らしいと思います。


私は銅メダルで、金メダルとれなくて、悔しかったけど、時間が経てば経つほど、とっててよかった〜と、感謝の心が強くなるばかりです笑


決勝に近づけば近づくほど、相手の当日試合を見て、相手の手の内がわかるから、強い人が勝つ確率が高くなると思います。


しかも、強い国って、正確に分析できるスタッフがたくさんいます。


濱田真由選手も、決勝まで行けば、勝てると思います。


濱田真由選手を支えるビデオ分析チームが現地で日本でサポートしております。


決勝行って欲しい〜

 
ほんとに、起きた時から、ドキドキ、緊張します。


でもね、同じようなんだけど、選手の時に較べたら、何かが全然違う。


試合をする選手だけがマットにあがるんです。


相手と闘いながら、自分との闘いをするんだと思います。


なので、解説とかするのではなく、松岡修造さんくらい選手と一緒に闘える人になりたいです!


今日、松岡修造さん応援来てくれると言ってたけど、私はミーハーゼロ、チームジャパンで修造さんと応援します!


違った!私は解説でした!笑


大丈夫か、私。


さあ、頑張るぞ!


まずは、朝ご飯だ!^_^


あと、マットにはあがらないけど、セコンドとして、一緒に闘う古賀コーチ、菊池トレーナー、頑張って下さいね!


合宿一緒だったけど、IDないけど、応援来てくれた李コーチも!笑


会場に居る仲間や、日本に居る仲間たちや、会社の人たちや、 佐賀県の人たちが応援してるよ〜


私も、解説やけど、応援してるよ〜^_^


{35416CC0-8719-4906-9F99-7D992B5B1FDA}
真由、頑張ってね!


真由は、ボルトみたいに、試合を楽しんで、女子レスリングみたいに、最後まで、あきらめずに!


やっぱり、私、ミーハーやね笑