{42860ECF-EBD8-4BBF-B5C0-D99196D59232}
リオ五輪テコンドーのチケットです。
9時(予選)140リラ
15時(本戦)280リラ
20時(決勝・3位決定戦)420リラ
 
A席のチケットです。
テコンドーのチケットは毎回超人気です。
意外でしょ?^^
ブラジルは、どうでしょうか。
東京五輪は、幕張メッセで行われますが、いっぱいになるかな?
パラテコンドーも新種目で加わりますし、プレッシャーです!笑
 
ところで、2004年アテネの時ですが、チケット20人分、お母さん、門真の実家に置いたまま、出発したんです!
 
image
2016年8月7日母浩子撮影
 
今でも、門真にあります笑
 
何枚かは、お世話になった人に、サインしてあげました^^
 
アテネのチケットは、両親に頼まれて、私が買ったんですよ。
なぜか、ヨーロッパに住んでいる人は、3分の1の料金で買えたから、わざわざ、ドイツで勤めていた大阪外大テコンドー出身のイツエちゃんに、20枚買ってもらいました。午前と午後の2種類、20枚づつ。イツエちゃんにも、申し訳ないわあ、なんやったん、しんどい練習の合間を縫ってさいたエネルギーは笑
 
両親が出発して、妹が家でなんとなく開けた引き出しにチケット発見。
(1度は、引き出しを閉めたそうです笑)
気がついた時には応援団は飛行機の中。
(関空では飛行機に乗れないかもしれない大事件が起こったそうですが、生々しいので、書きません笑 今はないですが、ルネスかなざわほんとうにありがとうございました。)
トランジットのアムステルダムで連絡がつくも、時すでに遅し。
アテネはほんとにホテルが高くて、ぎりぎりにアテネに入ったからですね。
 
そして、読売テレビのKさんが、必死に現地でチケット調達してくれました。
 
選手の私はそんなことは知らずに会場に入り、日本の応援団、チケットがまとまってなく、ばらばらに座ってるからか、どこに居るか全くわからず、結構、ストレスでした。
 
私、精神力弱かったんですね!
 
リオ五輪、日本と対戦したナイジェリアのサッカーチーム、協会の不手際で6時間前に現地入り、しかも、国歌が違うやつ流れてるけど、勝ってるし。
 
日本は比較的きっちりしていて、優しい人が多くて居心地がいいけど、予定がバンバン変わったり、計画通りに行かないことがあまりないから、予定が変わるとテンパるし、ストレスですよね。でも、予定がバンバン変わるのが当たり前の国では、常日頃から予定が変わってるから、速攻、切り替えて、対応することに慣れていて、あまりストレスにならないどころか、調子上げてるんかな、と思います。
 
世界は手強いです!
 
それでも、日本の選手は、リオで大活躍してますし、今、テコンドーのシニア・ジュニア日本代表は大邱市のケミョン大学で合宿頑張っています。
 
ジュニアの松井隆太選手と戸村仁選手
 
 
imageimage
リオ五輪には濱田真由選手のご両親も観戦にいらっしゃるようです、チケットお忘れなく!笑