{6FC0EF8A-340D-4496-80D1-29897C295C58}
アディダス道着
リオ五輪で、国別にズボンの色が違います。
これ、手の部分も色違う。
国別の道着て、どこで買うんやろか???
 

{78E33D9C-6985-4894-A7EC-96D24665B101}
デド道着
 
スペインのテコンドーメイカーさんです。
楽しくなります。
そのうち、ブランドの道着とか出んかな?
 
 
 
{2E060FD8-0C15-4C3C-BE46-B2039645C6BF}

アンダーアーマー道着!右、日本イメージ!
 
{58A7B756-0F1D-46D0-804E-CD7D516525A4}

これ、道着なんや!
これで、競技したら、動きやすいんかなあ?
リオ五輪はアンダーアーマーちゃうから、これではないはず。
 
{DDEB22A8-A75F-4560-AC3E-C09EAFFF4FD1}
 
白で黒の縁、世界共通だったテコンドーの道着でしたが、いろんなデザインになるのですね。
 
 
柔道のカラー道着のように、競技の判定をわかりやすくするために、色を変えるのではなく、ヴィジュアル的なものだったと知り、私もびっくり。
 
 
テコンドー選手、階級制で背が高い人が有利なので、モデルさんみたいな人多いです。
 
 
アンダーアーマーデザインの着たら、スッゴいかっこいいかも^_^
 
 
引退したオールドテコンドーには、着れませんので、白と黒の縁のを残しといてもらいたい!笑
 
ビーチバレーの女子のユニフォームは、パンツは、何センチ以下と決まってるそうです、男子は短パンやし、競技とは、全く関係ない笑
 
 
普及の面で、あの道着着たい、とか、モチベーションになって欲しいので、
花柄の道着とかあったら、テコンドー流行るかなあ?と冗談で言ってたのですが、
さすが、世界テコンドー連盟!
 
 
パラテコンドーも、世界テコンドー連盟が競技を創作して、東京パラリンピックで正式種目になりました。
健常者の大会には、必ず、パラテコンドーの大会を開催します、頭いいなぁ~と思います^_^
 
 
今年からは、ビーチテコンドー大会とか開催するし、
意味わからん~と思いますけど、そのうち、ライフル射撃とかと組合わされたりするんちゃうかと思ってます笑
 
 
 
世界テコンドー連盟の柔軟性を、全日本テコンドー協会も活かして、日本での普及頑張りたいです^_^
 
 
{E5F66612-29B3-4A09-9C5A-09CB510121E8}

昨日は母の日、おかーさんに会えて良かったです♡
妹たちと、なぜか、えみちゃんからも、お菓子いただきました~
 
お母さん、世界で一番大好きです!
お父さんも、世界で一番大好きです!
父の日も楽しみです笑
 
 
岡本依子ドリームテコンドースクールで整骨院をしてくれている浦本院長のところで、両親ともにお世話になっています。
 
凄い人がたくさんいらっしゃいますが、
 
 
福永祐一騎手もいらっしゃってます( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
今日から、韓国大邱のケミョン大学に行って来ます!
ご機嫌よう~笑
 
{CDE8A9DB-7195-4BB2-9B0B-2DF4DCD6EEC7}

今までの道着の濱田真由選手とバルセロナ代表高橋美穂さん^_^