バスケット日本代表の愛称とユニフォームが決まり、発表がありましたが、

 

バスケ代表新愛称は「AKATSUKI FIVE」世界を照らす日本になる。がコンセプト

 

2004年アテネ五輪の時の全競技の制服

ファーストリテイリングさんの服です。

着やすかったですよ^^

 

2008年北京の時の制服

ミズノさんのです。

 

スポーツっぽく横にジャパンが。

 

内に名前入れてもらってます^^

 

ボタンもオリジナルですよね^^

 

2000年シドニーの時の制服

高島屋と書いてありました^^

ボタンが外から見えない。

 

見えないのに、ボタンに文字が^^

 

こんなのもつけてくれてて、嬉しいですね!

 

以上、シドニー五輪、アテネ五輪、北京五輪の制服の紹介でした^^

 

今年行われるリオ五輪の制服はまだ発表されていません。

 

どんなんになるんでしょうね!^_^

 

オリンピックには、たくさん、制服あって、

 

移動用と、式典用と、開会式用とか、渡されます。

 

大きなスーツケースにいっぱい、スーツや、

 

ジャージや、革靴や、靴、もらえます。

 

スカーフとか、スカーフリングとか、よく、失くしたり、

 

忘れたり笑

 

私は違う組み合わせで服着て、新聞載ってたことあります。

 

読売テレビのK社長も薄々気づいてはったようです笑

 

制服の思い出は、確か、北京五輪で、イタリアの代表の制服が

 

「プラダ」でした、かっこよかった笑

 

ブランドやん!って、思いました。

 

それが、日本の水泳チームの公式ユニフォーム

 

エンポリオアルマーニ!

 

『VOGUEJAPAN』が、世界水泳カザン2015競泳日本代表のオフィシャルスーツをプロデュース!

 

日本代表でも、アルマーニ!

 

かっこいい~

 

ソチでは、また、イタリア代表も、アルマーニやったみたいですけど、

 

ヴォーグさん、テコンドーとパラテコンドーも、

 

お願いします!笑

 

それでは、最後に、昨日の約束の通り、

 

SMAPと共演!した証拠

 

全然、テコンドーに関係ない、紅白歌合戦もどきの着物で演歌歌って、

 

賞頂いた写真です^^

 

 

この賞も、歌でもらったのでなく、今田耕司さんに取り調べを受ける設定で、当時、全日本テコンドー連盟理事・野村沙知代さんの話しをしたら、いただきました笑

 

大阪生まれ、大阪育ち、血は、徳島と長崎のハーフですけど、

 

頑張ってま~す^^何を???

 

岡本依子ドリームテコンドースクールを守ってくれてる

 

テソンコーチのブログです!

 

http://ameblo.jp/taesung-taekwondo/

 

 

私も、テソンコーチを見習って、がんばりま~す^^

 

5月9日から、濱田真由選手の韓国合宿帯同します^_^