image

日本ナンバーワン・濱田真由選手(ミキハウス)

@岡本依子ドリームテコンドースクール

昨年世界大会ロシア日本人初金メダル、リオ五輪・東京五輪、超期待の星^^

 

※ごめんなさい、7時にセットしてるつもりで、夜中に頑張って書いてたんですが、

アップされてなかったです~

以後、気をつけます!

 

どれくらい練習するんでしょうか???

 

答えは、

 

早朝1時間 走る

 

午前2時間 ウエイト

 

午後3時間 技術(ミット蹴り、基本、スパーリング)

 

夜1時間 自主練(鏡見ながら)

 

合計7時間です!^^

 

その他、疲労回復のためのケアを受けたり、メンタルトレーニングをしたり、

 

プラスしたら、8時間でしょうか???

 

起きてる時間が16時間なら、その半分???

 

ところがどっこいです。

 

ご飯があります!

 

昼寝があります!

 

ご飯は身体が商売道具?のアスリートにとっては、すごく大切。

 

しっかりとよい物を十分に食べなければいけません。

 

食べる時間は30分×朝、昼、晩。補食、10分×3回程度。

 

食べることに神経を使うから、買いに行ったり、ネットで調べて買ったり、

 

1日に3時間は費やす。

 

トレーニングの合間はなるべく休んで、回復を早めるため、

 

昼寝?休むことが大切。

 

昼寝1時間弱×(午前練習と午後練習と夜間練習の前)

 

1日に3時間は費やす。

 

練習8時間➕栄養なんやかんや3時間➕休養3時間=13時間

 

16時間中、2時間余分な時間が!^^

 

が、しかし、必ず、運動にはつきまとうものが、あります。

 

それは、な~に???そうです、血です!汗です!涙です!

 

いつも、汗かくから、シャワー。。。。そして、洗濯。。。です。。。

 

シャワー、洗濯、シャワー、シャワー、シャワー、洗濯くらいかな?

 

1日、1回なら、いいですが、4回シャワー×10分=40分

 

また、毎回、洗濯することも?

 

※こまめにすると1回1回が楽ちん。まとめてすると、1回が死にそう。

あなたなら、どっちをとるか?(知らんがな笑)

 

洗濯機はほっといたら、洗ってくれるので、セットしたり、

ほしたり、たたんだりする時間が要ります。最低30分?

(ダイワハウス工業さんの発表した、放り込んだら畳んででてくる洗濯機いいなあ~)

 

それで、約70分。

 

では、残りの50分。

 

スマホいじる?ブログ書く?ぼ~っとする?友達に電話?市役所に住民票取りに行く?

歯医者行く?コーチの説教を聞く?笑

 

すぐですよ、すぐ!(歯磨きもあった!スキンケアもあります笑)

 

こうやって、めまぐるしく、1日、1日が過ぎて行きます。

 

そんな毎日の中で、何のために、そんな生活を送ってるのかを、自分自身に言い聞かせないと、意味のないルーティンになってしまうし、それが、一番、大変かな?^_^

 

テコンドー選手、暇そうやと思ってる人は、大間違いですよ~笑

 

ピラティスを使い身体を動きやすくするトレーニング中の

濱田真由選手@岡本依子ドリームテコンドースクール

 

睡眠も、競技にとても重要ですよね?

 

ということは、、、

 

(結論)トップアスリートは、ほんと、24時間、テコンドーやと思います笑

 

多分、濱田真由選手もこんな感じでしょう。

 

今度、聞いときます!

 

ついつい、楽しく書いてしまいましたが、

 

これは、濱田真由選手のスケジュールじゃなくて、私の選手時代の話でしたよ^_^

 

練習の合間に、しんどくて、休みたいのに、洗濯、大変やった事が思い出されます笑 

 

*また、気がつきました。移動時間。休むところと、練習するところ、食べるところが離れていると、10分かかったとしても、とんでもないことになります。

なので、合宿は、ひとつの建物の中で、全てが完了して欲しいです。

ナショナルトレーニングセンターNTCは、合宿目的の場所なので、すごく、いいです!

洗濯機、部屋の隣で、無料やし!

乾燥機あるし!

選手生活には、洗濯がかかせません!^_^